エントリー

カテゴリー「ファイナルファンタジー11」の検索結果は以下のとおりです。

2018年12月6日のFF11&PSO2&DQ10プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日はDQ10をメインにFF11とPSO2をプレイです。何故なら・・・

DQ10

昨日はDQ10の4.4バージョンアップだったんですよね

しかもLV108開放です。さすがに本来なら実装した昨日に

実施のはずですが、やむなく延期しているので今日はパスは

まずいですよね

 

幸い今回も限界クエストは雑魚モンスターのクラウンヘッド1匹討伐

・・・まあ、さすがにそれだけではまずいのか防具なしが条件でしたけどね

尚、裸はまずいのでドレアでごまかしています。後こういった

雑魚モンスター討伐での限界超えは狩場混み込み高くなりますので1日

遅らせたのは正解でした

 

後、ほかにも今日は先週分の真偽りのレイガーシア討伐報告と

今週分の真偽りのレイガーシア討伐に今日のメギトリスの討伐と

溜まっていた職人依頼を消化です。なお、どうも職人依頼の褒章が

一部2-3倍くらいに跳ね上がってますね。極力消化したいところです

pso20181206_090047_002

続けて、今日のPSO2ですが、こちらも一昨日のメンテナンスによる

バージョンアップで新たに季節イベントが実装してます

 

来年の1月上旬まであるイベントですが、今回はエピソード4の

ヒツギ、コオリ、アルらが登場し更にパートナーカードで

クリスマス衣装バージョンのヒツギとコオリがゲットできるので

何が何でもクエスト進行したかったんですね

 

尚、正式の両名のパートナーカードはまだストーリーボードを

進めてないのでまだ誰も取れません。まあ、今日は一連の季節クエスト

アリエルの分を終わらせました。明日は違うキャラでやりたいね

Mil181206153122a

尚、上記の理由でDQ10もPSO2も結構プレイ時間尾を使ったので

FF11に回す時間が結構削られました。本来なら今日からArufiaで

アルタナミッションですが到底中途半端になるので明日に回し

今日は以前Miliettaでジラートミッション攻略時に古代石碑巡礼時に

ガーネットやリリーツリーなどアイテムが競売で買えず

後回しにしていたオポオポネックレスなどのアイテムをゲットしてきました

 

まあ、オポオポネックレスの場合イフリートの釜突破なので

結構プレイ時間もかかるしお金稼ぎで移動のついでに

フェインでキャシーやフォモルNM等も狩りましたね

 

では、明日こそはArufiaのアルタナミッション再開願って

今日はそろそろ寝ますね。お休みなさい

2018年12月5日のFF11&PSO2プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日は水曜日なのでFF11をメインに一部PSO2日課のプレイです

Mac181205141644b

まずはFF11ですが、今日からArufiaがアルタナミッションを

再開するわけですがまだHPワープと本ワープ開門が過去エリアでは

全然終わってないのでそこからとあってやる気起きないです

 

そこで今日はArufiaでHPワープと本ワープを少しずつきりがいい所(注1)

迄進めてその合間合間でMachirunaでNMのバムブルクエンペラーを

抽選待ちと討伐1回を繰り返しました

 

なんでMachirunaでプレイかというとMachirunaは元々来年から

戦士LV73を一気にLV99迄上げる予定で放置のキャラでしたが

まずはサポの忍LV40をLV50迄上げることにしたんです

Mac181205210000a

ところがLV40装備で柔道着や落人の籠手など用意したんですが頭の装備で

皇帝の髪飾りはメインのMiliamが持ってますが、何となく10番目のキャラの

Machirunaに貸すのがもったいなくなり、ならエレクラですが

NMのバルクルムエンペラーから姫帝羽虫の髪飾りを取ることにしました

 

ところが意外とMachirunaのシーフがまだLV28と砂丘のLV20前半の

雑魚モンスはまだ楽表示で経験値が入りますし、そもそもMachirunaの

短剣スキルがなんと0とまずいのでついでに上げることにしました(注2)

 

元々姫帝羽虫の髪飾りのドロップ率はわずか10%と低いので

NM倒し続けるもなかなかドロップしませんでしたが5匹目で

SSのようにゲット。その時は既にシーフLV35と短剣スキルは80前半に

なってました、来年には戦士LV99や忍LV50上げてからシーフLV50

上げたいね。その時はクロウラーの巣でレベル上げですね(注3)

Aru181205132922b

さて、そういうわけで結構Machirunaにキャラを変えて

プレイをしまくったせいで、肝心のArufiaのアルタナミッションは

全く着手できませんでした

 

但し、過去エリアのHPワープと本ワープは全て開通したので

明日からはガンガンアルタナミッションを攻略するつもりです

尚、予定していたMiliamのオティヌスボウ取は次のMarrineの

アトルガンミッション合間を予定しています(注4)

pso20181206_082103_001

最後に今日のPSO2はおすすめクエストとトレインギドラン周回位

ですが、本日のバージョンアップで季節イベントのモンスターハンター

のコラボが終わるので前もって朝に黄色の狩猟石にすべて青と赤を

換金したら900ほどになりました

 

そこでレア12のユニットでリアのセレケラトリプス3個とレア13の長銃を

6個と交換しました。ユニットは早速200万メセタほどはたいて+10迄

強化してアリエル、フレア、アルティアに装備して今までアリエルが

装備していたレア12のリアユニットはリディアに装備させました

 

後はリディアのアームとレッグがまだレア12じゃないのでなんとか

ゲットしたいね

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

(注1)

今回は過去ウィンダスからジュノ迄、過去バストークからジュノ迄

過去サンドリアからジュノ迄、過去バタリアから過去ズヴァール城の

王の座前までの4回に分けて実施です

 

尚、その移動しながら地図ゲットクエストも3つともクリアしておきました

(注2)

どうもMachirunaは昔シーフを上げていた時格闘スキルで

レベリングしてたっぽくモンクLV45とあってスキル青でした

その為短剣はスキル0です。まあ、不意打ちコンボは強いからね

(注3)

ソロ+フェイス4だとクロウラーの巣のW芋は弱めでも

LV40-43なので結構厳しいと思いますが先に戦士LV99や

忍者LV50に上げる道中でさすがに星唄のセイレーンは

倒してフェイス5人になっていると思いますので問題ないかと

2018年12月3日のFF11&PSO2プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日もFF11とPSO2をメインにプレイしました

Aru181204001134b

昨日、Arufiaでアトルガンエリアの全HPワープと本ワープを

開門したうえ、再開したアトルガンミッションも悪魔と悪鬼迄

進めたところを本日再開しました

 

まあ、そこまで行っているとせいぜい詰まりそうなところは

SSの巨人の懐へ位ですが、SSのようにボス2段階まで

ナジャ社長を護衛成功した時点でクリア確定なので今回も

無事6キャラ目のアトルガンミッションがクリアできました

Aru181204010843b

尚、アトルガンミッションは結構ヴァナ0時跨りの多い

ミッションです。今回はそのヴァナ0時跨りを待つ間を

使ってAruthiaで紫帯と茶帯のNMアイテム狙いを行いました

 

紫が全く無くで茶帯がドードーの皮だけ無いという状況でしたが

いずれのNMも抽選わきのNMなので今回のArufiaのアトルガンミッション

のヴァナ0時跨りまちだけでは無理と思っていたら意外とシーフIL119で

行ったらNMさえ戦えればほぼ100%ドロップで全て揃いました

 

尚、次回のMarrineとMiliettaのアトルガンミッションでの

ヴァナ0時跨り待ちの間はKataminaやKatarinのレベル上げか

Miliamでオティヌスボウ取でNM狩るか検討中です

pso20181203_095358_000

さて、今日のPSO2ですがアルティアでクロトクエスト兼ねての

各種金策クエストと実は昨日のPSO2で昨日まで入手の12月期限の

全てボーナスキーを消化したと思ったらラッピーF2枚残ってました

 

12月3日期限と12月4日期限物なので即時消化必須なので

本日中に消化しておきました。その次は12月10日以降に

期限が切れるものがないので少し楽かな

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

2018年12月1日のFF11&PSO2プレイ日記

こんにちわ、かなたんです

 

今日は土曜日です。今日から火曜日にかけてはPSO2が金策で

多忙になります

Aru181201230232b

まずは今日のFF11ですが、今日からArufiaでアトルガンミッション

を賓客の資格から再開しました。まあ、アトルガンミッションは

元々巨人の懐へ迄難しいミッションはありませんのでガンガン進みます

 

それでもArufia自体がアトルガン関連のHPワープや本ワープを

すべて開けてない上、意外とヴァナ0時またがりもあって、結構

進行が少なくSSの特使の御楯のBF戦やその直後イベントミッション

がやっとですね。

Aru181201235605b

実際にまだ特使の御楯の直後のイベント終了時点で23時過ぎなのに

ヴァナ0時過ぎたばかりで次のイベント迄ヴァナ0時またがりも

2連続もありとても進行しないと分かったうえまだArufiaは

全部のアトルガンミッションのHPワープと本ワープが未開通です

 

そこで急遽ミッションの進行を止めて、残りのアトルガンエリアの

HPワープと本ワープの開通に励みました。これでなんとか

次回にはミッション進行に専念できます

pso20181201_112710_002

最も先ほど話した通り今日からPSO2が火曜日まで各キャラで

日替わりでクロトクエスト兼ねての各種金策クエストで

多忙になりますが・・・・明日は12月2日でPSO2の日とあって

大量のボーナスキーを消化することになります

 

そのうえ、DQ10でイベントのどわこの遠足もありますので

恐らくですがFF11は日曜日なのに全くプレイできない可能性が高いです

ちょっと困りものですね。あ、ちなみにSSですが今日はイベント発生で

ケーキ護衛クエストが発生して見事に全5つ護衛成功したので載せますね

 

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

2018年11月30日のFF11&DQ10プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

明日は土曜日なのでPSO2が多忙になります。そこで今日は

DQ10では週課の真偽りのレイガーシア討伐を済ませることにしました

Lim181130184857b

さて、今日のメインであるFF11ですが、今日はLimiccaで

ジラートミッションの古代石碑巡礼から再開してミッションを

ガンガン進めました

 

時間がかかったのは、ジラートミッションの場合、古代石碑巡礼からだと

その古代石碑巡礼に時間はかかりますがその後はボス戦とイベントが

ほとんどなのであっという間にSSのデルグフの塔再びで

カムラナート戦ですね。これも速攻で先に進めます

Lim181130221843b

まあ、お空に昇ってからもジラートミッションは躓くところは

しいて言えば、宿星の座迄順路に扉が開いていたら問題ないので

幸い人がいなかったので、扉閉められることなく宿星の座迄

進められました

 

SSはラスボスのエルミナージュ戦ですね。さくっと終わらせて

Limiccaのジラートミッションは終了です。明日はLimiccaの

プロマシアミッションエンディングを見tれからArufiaの

アトルガンミッションへ移行しようと思います

DQ10

さて、今日のDQ10の週課の真偽りのレイガーシア討伐ですが

12月5日に4.4バージョンアップがあり、そこでLV108開放が

決まりましたこともあって、今週分の褒章経験値は

12月5日以降に回すことにして今週は報告しませんでした

 

DQ10にかんしては明後日のユーザーイベントのどわこの遠足j迄

特にすることないかな

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

2018年11月29日のFF11プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日はFF11に集中してプレイしました

Kat181129135145a

内容的には昨日のLimiccaのプロマシアミッションの続きで

5-3のみっつの道からですが、問題なくガンガン進行させていたら

7-4でヴァナ0時またがりがありました

 

時間的に言ったらわずか25分弱しか余裕がなかったのですが

待っているのも時間の無駄だしいっそと思いそのうち15分強を

KatarinのモンクLV1からのレベル上げに回しました

 

おかげで一応LV1から8に上がりLV8の装備に一新しておきました

又機会があったらモンクで遊ぶかもね

Lim181130005104b

尚、その後はその勢いでそのまま終日Limiccaのプロマシアミッション

攻略を行い、午前1時にはなんとか今年最後のプロマシアミッション

ラストの暁も終えました

 

さて、明日ですがプロマシアミッションエンディングは

リアル0時跨りのあとですから既に0時過ぎの午前1時の時点で

明日どころか明後日のプレイになります

 

そこで明日は先行で先にLimicca[のジラートミッション、

DQ10の週課を済ませて尚時間が余ったらArufiaの

アトルガンミッションを予定しています

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

2018年11月28日のFF11プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日はややログイン時間が遅めなのでDQ10の週課は

明日以降に回します

Lim181128173815b

今日からFF11ではLimiccaのプロマシアミッションを4章のよりしろ

から再開します。まあ、よりしろ迄は以前星唄ミッションの絡みで

進めていたのでそこから再開ですね

 

尚、すぐリヴェーヌ岩礁群B01の探索で、何匹か雑魚を

倒してエミネンスを消化しつつアイテムゲットしながら

いざ黄龍戦です。もちろん余裕で速攻で勝ちましたけどね

Lim181128231642a

尚、今日は先ほど話した通り時間がないので、5-2の

プロミヴォンーヴァズ攻略がやっとでした

明日はみっつの道から再開となります

 

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

2018年11月27日のFF11&PSO2プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日もFF11とPSO2をメインにプレイしました

Mil181127232811b

今日はMiliettaのジラートミッションを古代石碑巡礼から

一気に進行しました。とはいってももう7回目とあって

古代石碑巡礼自体も回るルートは素早く回ってあっさり終了

 

その後は、空迄事実上、バトルは蟻とカムラートとツボのみで

素早く回って終了。空でもアークガーデアンを各自撃破して

終了し、宿星の座へも扉しまっていることなく行けたので

さくっとラスボスのエルミナージュ倒して終わりです

 

さて、明日からはいよいよLimiccaに専念して

プロマシアミッションとジラートミッションを終わらせてまずはLimicca

の分のミッション終了させたいね

pso20181127_211113_000

尚。今日のPSO2はリディアでクロトクエスト絡みの各種金策クエスト

更に合間でマガツ銀2枚ボーナスクエスト消化して、本日レンジャーで

リディアがラストでキューブ納品クエストで必要なキューブが

10個溜まったので、キューブ納品クエスト受けれるように

クエスト進めてさくっとクリアしました

 

またアルティアがレンジャーキューブ10個あるけど

キューブ納品クエスト発生してないけどリディアと違って

レンジャー使わないので急いでいませんが。いずれ実施したいね

尚、できる限り明日からはリディアはフォースのレベル上げて

いきますけどね。では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

2018年11月26日のFF11&PSO2プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日もFF11とPSO2をメインにプレイをしました

Mil181126225227a

まずはFF11ですが、昨日のMiliettaのウィンダスミッションの続きで

ミッション3-1からですが、ガンガンミッションを進行させて

行きますが5-2の闇王や6-1の6-1の満月の泉まではすぐ終わりましたが

そこからなかなかですねえ

 

6-2の聖者の招待は、オズトロヤ城にて裁きのカギ取で結構時間を

取りましたね。そこからはやはり移動時間で時間を食う8-2の

王と道化師ですね。なおSSはフェインにて指輪取得で移動中に

ついでに沸いていたキャシーを討伐しました

Mil181127010641b

尚、その後はその勢いで一気にウィンダスミッションの9-2迄

終わらせました。あまりに早いのでラスボスのBF戦では

SSを撮影する間もなく、ドラゴン挑発後瞬殺で終わりました

SSは代わりに撮影したエンディングシーンです

 

これで一応8キャラとも3国ミッション全て終了です。次回

3国ミッションは来年以降でMachirunaあたりを戦士IL119サポ忍50と

赤IL119サポ黒50作成後ですね

 

さて、明日以降ですが残りのミッションは、ジラートミッション2キャラ

プロマシアミッション1キャラ、アトルガンミッション3キャラ

アルタナミッション3キャラ残っています。予定ではまずMiliettaで

ジラートミッション、次いでLimiccaでプロマシアとジラートを予定です

pso20181126_094344_000

最後に今日のPSO2ですが、アルティアでクロトクエスト兼ねての

各種金策クエストと合間に東京金ボーナスクエスト2回に

おすすめクエストとそれとは別に本日で期限切れのカヅチ襲来を

リディアのヒーローで消化ですね

 

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

2018年11月25日のFF11&PSO2プレイ日記

こんにちわ、かなたんです

 

今日は日曜日ですが、今日もFF11とPSO2をメインにプレイですね

Aru181125221942a

まずはFF11からですが、あとで述べますが今日はPSO2が思ったよりも

かなりプレイ時間を予想以上に使いましたので、Arufiaの本日の

バストークミッションは晩御飯までに終わるつもりが、それには

完全に間に合いませんでした

 

ラストの9-2のボス戦も終わり、ウィンダスに再び移籍して

Miliettaにプレイキャラ変える時点で22時半です

まあ、予定では19時までに終了でしたのに、いくら

晩御飯後20時半から21時まではパートナーカードへの

クエスト依頼後にプレイとはいえ、1時間半も遅れです

Mil181125230000b

ちなみにそれが無かったらおそらく今日のMiliettaの

ウィンダスミッションは1-1から一気に5-2の闇王迄

クリアしてランク6慣れたはずですが、ドラゴン戦の

2-3までがやっとですね

 

ちなみにSSですが、今までウィンダスミッションの1-2の

場合魔道球を取られるイベントばっか見てきたので

今回は今年最後のウィンダスミッションいえ3国ミッションに

なりますので魔道球取られない回避としてデジョンリング使用して

いくルートでやってみてうまくいったのでSSに載せますね

pso20181125_094858_001

最後に今日のPSO2です。今日の金策クエストはフレアの番ですね

合間に今日はボーナスキー消化でラッピーFと東京銀を各1まいずつ

消化です。他にも今日はトレインギドラン周回などもあって

その他いろいろあり結構プレイ時間を使ってます

 

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

ユーティリティ

2026年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed