エントリー

カテゴリー「スーパーロボット大戦Yプレイ日記」の検索結果は以下のとおりです。

2026年06月07日のDQ7リイマジンド&スーパーロボット大戦Yプレイ日記

こんにちわ、かなたんです

 

今日は休日の日曜日とあって、お昼ご飯を済ませた13時から・・・

スチームスパロボYプレイ0093

まずは各MMOのログインボーナスを幻想神域のみで5分ほどで終了

(FF11に関しては5月分は2026年6月2日で終了)させてから

FF11でのワークスコール消化を行いました。今日はArufiaと

Machirunaの実施においてMachirunaは・・・

 

チケット2枚1回で8分×4予備3分を合計35分でArufiaはチケット毎に

1回5分×8予備3分を合計43分を2名なので総合計だと約80分ほど

かけて消化しています。ここまでで14時25分ですね

スチームスパロボYプレイ0097

その後休憩してから、15時からは18時過ぎまでの3時間ほどを

スチームのオフゲームのスーパーロボット大戦Yをプレイしました。

内容的には今日はメインストーリーとして・・・

 

「マジェスティックプリンス出撃」と「6人目のユウウツ」の2つの

ストーリーを攻略しました。こちらは銀河機攻隊マジェスティック

プリンス絡みのストーリーですが・・・

スチームスパロボYプレイ0098

こちらはスーパーロボット大戦30にも参戦している作品とは言え

かなたんは原作アニメを全く見ていないために正直言ってこの

ストーリーの内容は全くピンとこないですね。その為に3時間かけて

2ストーリーマップをクリアしたものの甘し感動がなかったです。

 

最も次のメインストーリーは原作アニメを見てないとはいえ

やはり機動戦士ガンダムシリーズの一つで「機動戦士ガンダム

水星の魔女」ですからむしろこっちは今s買うYでは待望していた

と思います。攻略には少し時間かけて楽しみたいね

DQ7ReimaginedSS0214

ここまでのプレイで18時には終了かな。ここからはリアル買い出し

や晩御飯などを済ませて20時から23時までの3時間ほどを

スチームのオフゲームのDQ7リマインドをプレイしました。

 

内容的には前回はサブストーリーの「レフレザック編」の攻略の

続きを問題なく終えて、次のメインストーリーの「聖風の谷」

のある聖風の谷周辺に入った所からの再開です。

DQ7ReimaginedSS0220

まず聖風の谷は街にしては結構入り組んでいて、宝箱開封や

アイテム探索において宝箱取得に崖から飛び降りて取得するなどの

凝ったギミックの理解に結構時間がかかりました。

 

攻略ネットを調べてなんとか理解してクリアしましたが、

あれは辛かったです。でもまあ、その後にストーリーを

進めて「黒雲の迷路」に突入して・・・

DQ7ReimaginedSS0223

最奥にいるボスの「やみのまじん」と戦いました。まあ、ボスと

言ってもHPは2800ほどしかないし、いつものボス討伐用で

アルテマソード連打で速攻で倒しましたけどね

 

そのあとはストーリーを進めてリファ族の神殿へ行き探索ですが

こちらは一度4階迄上ってだいじなものの「神の石」をゲットして

から一度「聖風の谷」に戻ってイベントを進めてから・・・

DQ7ReimaginedSS0225

再度「リファ族の神殿」へ行くという面倒さもあって結構

プレイ時間がかかりました。最も大半の宝箱開封とアイテム

探索は1回目の探索時に済ませましたけどね。まあ、2度目の

探索時にはSSのボス「ヘルクラウダー」戦・・・

 

もあるので、退屈ではなかったですけどね。ちなみに今日は

「聖風の谷」過去編を全て終わらせて、現代の「聖風の谷」

周辺に行けるようにして終わりです。では、そろそろ寝ますね。

お休みなさい

2026年06月06日のDQ7リイマジンド&スーパーロボット大戦Yプレイ日記

こんにちわ、かなたんです

 

今日は休日の土曜日とあって、お昼ご飯を済ませた13時から・・・

スチームスパロボYプレイ0084

まずは各MMOのログインボーナスを幻想神域のみで5分ほどで終了

(FF11に関しては5月分は2026年6月2日で終了)させてから

FF11でのワークスコール消化を行いました。今日はArufiaと

Machirunaの実施においてMachirunaは・・・

 

チケット2枚1回で8分×4予備3分を合計35分でArufiaはチケット毎に

1回5分×8予備3分を合計43分を2名なので総合計だと約80分ほど

かけて消化しています。ここまでで14時25分ですね

スチームスパロボYプレイ0085

その後休憩してから、15時からは18時過ぎまでの3時間ほどを

スチームのオフゲームのスーパーロボット大戦Yをプレイしました。

内容的には今日はメインストーリーとして・・・

 

「赤い彗星の眼差し」と「白い彗星の見た光」の2つのストーリーを

攻略しました。最初の「赤い彗星の眼差し」に関しては題名の

わりにシャア・アズナブルが登場しなく(そもそもシャアが

登場するのはステージ3からで現在はステージ2)

スチームスパロボYプレイ0088

登場するのは、加入するメンバーのカミーユ・ビダンのフルアーマー

百式改とギュネイ・ガスのヤクトドーガとクエス・パラヤのヤクト

ドーガが登場でなんか組み合わせが原作にないピンとこない3名の

組み合わせでしたね。

 

又、「白い彗星の見た光」の方は、機動戦士ガンダム逆襲のシャア

からアムロ・レイのリ・ガズイとブライト・ノアのラーカイラムで

機動戦士Zガンダムからファ・ユイリイのメタス、エマ・シーンの

ガンダムMKIIってこれも原作にない・・・・ 

スチームスパロボYプレイ0090

ピンとこない組み合わせでしたね。まあ、どうもどっちのガンダムの

原作終了からのストーリーらしいので完全にオリジナルの話に

なってますね。そもそもアムロが冒頭でいきなりリ・ガズイから

量産型νガンダムに乗り換えるのも斬新すぐますね

 

後調べたら、どうも今作では、ニュータイプはアムロ、カミーユ

シャア、クエス、ファと強化人間でギュネイの6人のわりに

ニュータイプ用MSが今作は少なくても8機(Zガンダム除く)多す

ぎる。これは強化するMSに悩みそいうですね。

DQ7ReimaginedSS0206

ここまでのプレイで18時には終了かな。ここからはリアル買い出し

や晩御飯などを済ませて20時から23時までの3時間ほどを

スチームのオフゲームのDQ7リマインドをプレイしました。

 

内容的には前回はメインストーリーの「マーディラス編」の

攻略の続きを問題なく終えて、次のサブストーリーの「レフレ

ザック編」のあるレフレザック周辺に入った所からの再開です。

DQ7ReimaginedSS0207

レフレザック編はサブストーリーとあって、町はレフレザックの村

のみで宝箱開封やアイテム探索を終えるとSSのボスの「ボトス」

のみで「ボトス」自体もHP3200と低めとあって・・・

 

アルテマソードの連打であっさりと問題なく倒せました。

まあ、サブストーリーとは言え、町中の宝箱開封やアイテム

探索には結構時間もかかるし、いろいろネット見ながらなので・・・

DQ7ReimaginedSS0212

次のメインストーリーのある「聖風の谷」周辺に入って時点で

23時前とあって今日のプレイはここまでにしました。

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

2026年05月10日のFF14&スーパーロボット大戦Yプレイ日記

こんにちわ、かなたんです

 

今日は休日の日曜日とあって、早めにお昼ご飯を済ませ12時半

から・・・

スチームスパロボYプレイ0066

まずは各MMOのログインボーナスを幻想神域のみ済ませてから

(FF11は既に2026年5月01日で4月分終了)FF11でのワークス

コール消化は行います。AruthiaとLimiccaの実施において・・・

 

共にチケット1枚1回で5分×8予備3分を合計35分で2名なので

総合計だと約75分ほどかけて消化しています。なお、ここまでの

プレイで今日は予定通り13時45分には終わったかな。

スチームスパロボYプレイ0070

その後15分休憩してから、14時からは18時過ぎまでの4時間ほどを

スチームのオフゲームのスーパーロボット大戦Yをプレイしました。

内容的にはまずは資金稼ぎ用の戦線クエスト・・・

 

「南米戦線」が再オファー可能になったのでさくっとクリアして

資金とMXPを稼ぎました。資金稼ぎには敵ユニットのレベルが

低めの上弱いユニットとあって・・・

スチームスパロボYプレイ0074

クリアしやすいものの、まだ一つしか解放してないので

再オファーするのに多くの、メインストーリーやサブストーリー

を多くクリアしないといけないのが辛いところです

 

さて、そのあとはサブストーリーで「戦うものの使命」

「聖少女たち」「悠久のバイストンウェル」の3つの

ストーリーを攻略しました。

スチームスパロボYプレイ0080

まず「戦うものの使命」は、DLC2のゲッターノワール、鋼鉄ジーグ

ダガーンの3ユニットが追加されました。また次の「聖少女たち」

では、エルガイム系のヌーベルディザートとレッシィ、ダンバイン系

でショウがビルバインに乗り換え、ダンバインはマーベル・・・

 

が乗ることで参戦しました。あとはグランガランが参戦ですね

このグランガランは周囲東西南北に激励をかけれるスキル持ちの

ユニットで結構使えますね。あと、ダンバインで強化分は

ビルバインに引き継ぎありがわかりました。

ffxiv_20260420_085047_055

道理で入ったばかりのユニットのわりに回避値が高いと思ったら、

ダンバインでの5段階強化の運動性と武器強化済みが引き継がれて

いました。最後の「悠久のバイストンウェル」に関しては・・・

 

これはダンバインの後日談のストーリーで数百年後の話に出る

オーラバトラー「サーバイン」とシオンが加入する話です

まあ、クリアしましたが、ここまでを今日は18時までには

終わらせました。

ffxiv_20260420_202543_342

ここからはリアル買い出しや晩御飯などを済ませて19時半からFF14

にログインです。何時ものギャザラー系蛮族クエストを各キャラで

行うことですが・・・

 

本日分の蛮族デイリークエストでFurea、Ridhia、Rimiccaで

順番に本日分のギャザラー系蛮族クエストで名声度720/720と

満たしたので、名声度ワンランクアップクエストが発生しました。

ffxiv_20260420_210309_313

これをさくっと終わらせた後にそのあと発生した追加分のデイリー

クエスト3つもついでに消化しました。これらを1キャラ当たり

30分かけてクリアしたので3キャラ分で1時間半かけましたね

 

その後、Aruthia、Aliel、Materiaの分のギャザラー系蛮族クエスト

を各キャラ3つ消化して合わせて2時間で終了して21時半には

終わらせました。

ffxiv_20260420_213259_902

更にその21時半から、今度はFureaとMateriaの白魔導士LV50

をLV90迄レベル上げするのにメインルレとアライメントルレを

本日もそれぞれ実施しました。今日のところは、Fureaのメイン

ルレは・・・

 

「外郭攻略カストルムメリディアヌム」に当たり、Materiaは

「魔導城プラエトリウム」に当たりました。またアライメント

ルレに関してはFureaとMateria共に「古代の民の迷宮」が当たり

ました。では、そろそろ寝ますね。おやすみなさい

 

2026年05月02日のFF14&スーパーロボット大戦Yプレイ日記

こんにちわ、かなたんです

 

今日は5月02日でゴールデンウィークの1日とあって、お昼ご飯を

済ませ13時から・・・

スチームスパロボYプレイ0046

まずは各MMOのログインボーナスを幻想神域のみ済ませてから(FF11

は既に2026年5月01日で4月分終了)FF11でのワークスコール消化は

行います。AruthiaとLimiccaの実施において・・・

 

共にチケット1枚1回で5分×8予備3分を合計43分で2名なので

総合計だと約90分ほどかけて消化しています。なお、ここまでの

プレイで今日は予定通り14時35分には終わったかな。

スチームスパロボYプレイ0057

その後25分休憩してから、15時からは18時過ぎまでの3時間ほどを

スチームのオフゲームのスーパーロボット大戦Yをプレイしました。

内容的にはまずは昨日の続きでレアパーツ取得の遺産ミッションを

今攻略できる分が・・・

 

昨日分2つ含めると6つクエストがありましたので残りの4つの

クエストに着手しました。タイトル的に「魔眼の遺産」「献身の

遺産」「覇気の遺産」「豪胆の遺産」でこれらはだいぶ慣れてきた

ので残りの4つのクエストは・・・

スチームスパロボYプレイ0062

平均攻略時間を20分に収めることができて、4つともクリアして

も1時間半で終わりました。引き続いて、今度はメインストーリー

で「依頼者L」のストーリーを着手です。このストーリーは・・・

 

仮面ライダーW、銀河旋風ブライガー、ビックオーのお披露目で

仲間に加入する話ではないために、どのキャラも未教化の為に結構

プレイがシビアできつかったです。まあ、仮面ライダーWがSサイズ

で未教化のわりに集中使えば・・・

ffxiv_20260412_095918_159

回避率一桁というおかげでこのユニットを前面に出して削り役で

進めることでなんとかなったかも。それでも各ユニット毎にいろいろ

と精神などをこまめに使いつつ結構中間セーブをこまめに使い

つつ・・・

 

トライアンドリトライを繰り返すこともあって、プレイ時間を

使います。メインストーリーだと1マップに開始から終了まで

1時間~2時間かけるのは普通ですね。今回のマップも1時間半

かかりました。

ffxiv_20260412_201443_556

ここまでのプレイで17時半過ぎには終了かな。ここからはリアル買い

出しや晩御飯などを済ませて19時半からFF14にログインです。何時

ものクラフター系蛮族クエストを各キャラで行うことですが・・・

 

今日は名声度不足で最終ストーリーは発生しないので、単純に

1キャラ当たり10分かけて蛮族デイリークエストを3つずつ

消化して、プレイ時間1時間で終了ですね。この後は30分位

休憩後に・・・

ffxiv_20260412_212706_289

21時から、再度FF14にログインです。今度はFureaとMateriaの

白魔導士LV50をLV90迄レベル上げするのにメインルレとアライメント

ルーレットを本日もそれぞれ実施しました。今日のところは、Furea

のメインルレは・・・

 

「魔導城プラエトリウム」に当たり、Materiaは「アルテマウェポン

破壊作戦」に当たりました。またアライメントルレに関してはFurea

とMateria共に「古代の民の迷宮」が当たりました。では、そろそろ

寝ますね。おやすみなさい

2026年04月30日のFF14&スーパーロボット大戦Yプレイ日記

こんにちわ、かなたんです

 

今日は4月30日でゴールデンウィークの1日とあって、お昼ご飯を

済ませ13時から・・・

スチームスパロボYプレイ0033

14時50分までにかけて、各MMOのログインボーナスを20分程を

かけて、幻想神域、FF11全キャラの済ませてから、FF11でのワークス

コール消化は行います。AruthiaとLimiccaの実施において・・・

 

共にチケット1枚1回で5分×8予備3分を合計43分で2名なので

総合計だと約90分ほどかけて消化しています。なお、ここまでの

プレイで今日は予定通り14時50分には終わったかな。

スチームスパロボYプレイ0042

その後10分休憩してから、15時からは17時過ぎまでの2時間ほどを

スチームのオフゲームのスーパーロボット大戦Yをプレイしました。

内容的にはSSのタイトルの「黒いゲッター」の・・・

 

メインストーリーの攻略を行って、このメインストーリーの攻略だけ

で1時間半ほどかけて無事クリアしました。やはりメインストーリーに

関しては、各ユニット毎にいろいろと精神などをこまめに使いつつ

結構中間セーブをこまめに使いつつ・・・

ffxiv_20260410_100152_805

トライアンドリトライを繰り返すこともあって、プレイ時間を

使います。メインストーリーだと1マップに開始から終了まで

1時間~2時間かけるのは普通ですね。今回のマップは1時間半

かかりました。

 

そのあとは、そろそろレアパーツ取得の遺産ミッションを着手したく

思い、この遺産ミッションは味方ユニット3体限定なので30分ほどで

クリアできるもので今回は「疾風の遺産」と「迅雷の遺産」をクリア

しました。

ffxiv_20260410_200754_520

ここまでのプレイで17時半過ぎには終了かな。ここからはリアル買い

出しや晩御飯などを済ませて19時半からFF14にログインです。何時

ものクラフター系蛮族クエストを各キャラで行うことですが・・・

 

今日は名声度不足で最終ストーリーは発生しないので、単純に

1キャラ当たり10分かけて蛮族デイリークエストを3つずつ

消化して、プレイ時間1時間で終了ですね。この後は30分位

休憩後に・・・

ffxiv_20260410_214808_473

21時から、再度FF14にログインです。今度はFureaとMateriaの

白魔導士LV50をLV90迄レベル上げするのにメインルレとアライメント

ルーレットを本日もそれぞれ実施しました。今日のところは、Furea

及びMateria共に・・・

 

メインルレは「魔導城プラエトリウム」が当たりました。またアライ

メントルレに関してもFureaとMateria共に「古代の民の迷宮」

が当たりました。では、そろそろ寝ますね。おやすみなさい

2026年04月12日のFF14&スーパーロボット大戦Yプレイ日記

こんにちわ、かなたんです

 

今日は休日の日曜日とあって、お昼ご飯を済ませ13時から・・・

ffxiv_20260402_090900_907

14時40分までにかけて、各MMOのログインボーナスを20分程を

かけて、幻想神域、FF11全キャラの済ませてから、FF11でのワークス

コール消化は行います。MarrineとMiliettaの実施において、Marrine

はチケット2枚1回で8分×4・・・

 

予備3分をMiliettaはチケット1枚当たり5分×8+予備3分の総計43分

2キャラで1時間20分ほどかけて消化しています。なお、ここまでの

プレイで今日は予定どおり14時40分には終わったかな。その後10分

休憩してから・・・

ffxiv_20260402_095656_734

14時10分からは、FF14にログインして、何時ものクラフター系

蛮族クエストを各キャラで行うことにしてFurea~Mataria迄でも

今日はワンランク知名度アップのクエストが・・・

 

発生しないこともあって、当然追加デイリークエストも発生しない

ので、一人当たり10分前後で終えられました。それでもプレイ時間

は50分かかっているので、終了時点で15時40分ですね。再度10分

休憩をとってから・・・

スチームスパロボYプレイ0024

15時50分から17時50分までのまずは晩御飯までの2時間をスチーム

のオフゲームのスーパーロボット大戦Yをプレイです。内容的には

「乱闘アステロイド」と「南米戦線」ですね・・・

 

「乱闘アステロイド」に関しては、DLC関連のシナリオで

ここでようやく銀河旋風ブライガーが仲間になるシナリオです

まあ、ブライガーは4人乗りスーパー系ロボットですので・・・

スチームスパロボYプレイ0029

超電磁ロボコンバトラーVの5人乗りに次いで今作では2番手に

搭乗者の多いユニットですので、使える精神もそれだけ多いので

優先的に強化させたいユニットの一つですが、やはり今作では強化

するのに必要なクレジットが稼ぎにくいです。

 

次に攻略した「南米戦線」はスーパーロボット大戦30でも

周回しまくった戦線クエストでようやく一つ目攻略できますが

次回発生まで結構ほかのクエスト攻略する必要があって、その間

クレジットの不足に悩みそうですね

ffxiv_20260402_193952_725

さて、18時からはリアル買い出しや晩御飯などを済ませて20時から

FF14に再度ログインです。今度はクラフター系蛮族クエストも

そろそろ終わりが見えてきた上にギャザラー系の蛮族クエストも

着手できるように準備ができたこともあったので・・・

 

放置していたFureaとMateriaの白魔導士LV50をLV90迄

レベル上げするのにメインルレとアライメントルーレット

を本日もそれぞれ実施しました。

ffxiv_20260402_205952_847

今日のところは、Fureaがメインルレは「魔導城プラエトリウム

攻略」、Marrineは「外郭攻略カストルムメリディアヌム」

に当たりました。アライメントルーレットは、どっちも「闇の世界」

以外ですね。

 

今回は昨日のミスを反省して、Materiaでは「外郭攻略カストルム

メリディアヌム」で3ボスのギミックに被ダメはあっても死亡せずに

問題なくクリアです。明日はプレイ日記更新もあってお休みですがね

スチームスパロボYプレイ0033

ここまでで22時かな。まだ多少時間があるので再度スチームの

オフゲームのスーパーロボット大戦Yをプレイです。22時からですが

2時間もあればメインストーリーの一つくらい攻略できると思い

プレイしました。

 

内容は「黒いゲッター」でゲッターノアールを仲間にできるシナリオ

で、これもDLCシナリオですね。まあ、経験値を少しでも稼ぎ

たいので、メインストーリーやサイドストーリーよりも・・・

スチームスパロボYプレイ0035

 

優先して本来のシナリオ攻略に入らない分多少でも味方ユニット

レベルアップに貢献できると思いプレイしてます。まあ、その分

仲間ユニットが増えるのでクレジットはさらに多くかかりますけど

ゲッターノアールは結構強いユニットなので・・・

 

強化優先したいユニットです。ちなみに2枚目のSSはノーベルガンダム

の爆熱ゴットフィンガーです。ドモンのゴットガンダムのより弱いけど

珍しいのでSS取りました。クリア後はもう時間も遅いしそれでは、

そろそろ寝ますね。おやすみなさい

 

2026年04月05日のFF11&FF14&スーパーロボット大戦Yプレイ日記

こんにちわ、かなたんです

 

今日は休日の日曜日とあって、早めにお昼ご飯を済ませ12時から・・・

Marワークスコールマイアミ渓谷解放20260327

13時半までにかけて、各MMOのログインボーナスを幻想神域のみ

済ませてから(FF11は既に2026年3月29日で3月分終了)、FF11

でのワークスコール消化は行います。MarrineとMiliettaの実施に

おいて、Marrineはチケット1枚1回で5分×8+予備3分を・・・

 

Miliettaも同様にチケット1枚当たり5分×8+予備3分の総計43分

2キャラで1時間30分ほどかけて消化しています。SSは本日より

Marrineはマイナミ渓谷をワークスコール可能になったSSですね。

なお、ここまでのプレイで今日は予定どおり13時半には終わったかな 

ffxiv_20260325_160614_749

30分ほど休憩ののちに今度は14時からは今日はFF14にログインして

Furea~Materiaでの本日分クラフター系蛮族クエストを消化しました。

今回のワンランクアップには990ポイントかかり毎日3クエストの

60×3の180ポイント稼ぎますので・・・

 

4日と2回分次の名声値ワンランクアップクエスト発生にはかかります

ちなみに最速のFureaが前回ワンランクアップクエスト実施が一昨日

の2026年4月02日なので計算上では2026年4月7日になりますが

月曜日と火曜日はおそらく蛮族クエストプレイ不可なので・・・

ffxiv_20260325_173459_558

計算上2026年4月7日にクエストが発生すると思われますね

今日はそういうわけで14時50分には蛮族クエストを終わらせ

ました。ここからは10分ほど休憩を入れてから再びFF14にログイン

して、15時より予定では2時間かけて・・・

 

今日のFF14のプレイのメインである、Rimiccaのリーパーの

LV70~LV80のジョブクエスト攻略を行いましたが、LV80の

インスタントバトルに手間取って事故ってノーマルクリア失敗

でリベンジでのベリーイージークリアで時間が・・・・

ffxiv_20260325_190228_203

少しかかったくらいで案外クエスト攻略が順調に進んで1時間半

ほどの16時半には終わりました。リアル用事は18時からなので

これなら急げば、ラストのMateriaのヴァイパーのジョブクエスト

LV80~90も終わらせられそうなので・・・

 

急ぎそのままキャラクターをMateriaに変えてヴァイパーの

ジョブクエストを初めてこちらはインスタントバトルでは

苦労はあったもののすべてノーマルでクリアできました。

ちなみに両キャラともに・・・・

スチームスパロボYプレイ0013

サブクエスト「電脳夢想スティグマ・フォー」をオファーして、

スティグマ・フォーID解放までにしました。ここで18時過ぎに

なったので今日はここまでにしました。ですが、来週土曜日には

スティグマ・フォーID攻略に着手できそうです。

 

さて、18時からはリアル買い出しや晩御飯などを済ませて20時から

スチームのスーパーロボット大戦Yをプレイです。相変わらず戦線

クエストがまだ1つしかなく復活間隔も長いうえにスーパーロボット

大戦30の時のように「3ウェーブバトル1」全滅プレイで・・・

スチームスパロボYプレイ0019

資金などを稼ぐことができない作品であるので、あまりユニット

強化ができないこととキャラクター育成もできないこともあって

メインストーリー1つクリアするのにもギリギリの上先週より難易

度が上がったシナリオ2つででクリアに1時間半は軽くかかります。

 

今日は20時半から初めてSSのように「漂流する異邦人」と

「赤い渦」の2つをクリアして終わりです。次回プレイ予定は

来週の日曜日予定してます。では、そろそろ寝ますね。

おやすみなさい

2026年03月29日のFF14&スーパーロボット大戦Yプレイ日記

こんにちわ、かなたんです

 

今日は休日の日曜日とあって、お昼ご飯を済ませた13時から・・・

ffxiv_20260321_104251_921

15時までにかけて、各MMOのログインボーナスを30分程をかけて、

幻想神域、FF11全キャラの済ませてから、FF11でのワークスコール

消化は行います。MarrineとKatarinの実施において、Marrineは

チケット1枚1回で5分×8+予備3分を・・・

 

Katarinはチケット2枚当たり8分×4+予備3分の総計35分2キャラで

1時間25分ほどかけて消化しています。SSは本日よりMarrineは

モリマー台地をワークスコール可能になったSSですね。なお、ここ

までのプレイで今日は予定どおり15時前には終わったかな

ffxiv_20260322_113700_01

30分ほど休憩ののちに今度は今日はFF14にログインして

Furea~Materiaでの本日分クラフター系蛮族クエストを

消化しました。最も昨日のFureaから1日遅れでRidhia~

Materia迄の5キャラクターに・・・・

 

ワンランク知名度アップのクエスト発生とさらに3つのデイリー

クエスト消化したので、1キャラクター当たりデイリークエスト

6つで20分+ワンランク知毎度アップクエスト含め30分も

かかっているので・・・・

スチームスパロボYプレイ0002

15時半からとはいえFureaのデイリークエスト消化から開始して

いるので、全部で2時間半もプレイ時間を消費して、すべて

終わった時点で18時を過ぎてました。

 

この後はいつも通り、リアルで買い出しと晩御飯を済ませてから

20時半から今日はスチームのスーパーロボット大戦Yのプレイを

再開しました。

スチームスパロボYプレイ0003

こちらも昨日のDQ7リマインド同様にある程度ノートパソコンでも

プレイしてたのですが、撮影したSSはすべてノートパソコンともに

焼失したので、プレイ日記に書けるのは・・・

 

SSのセーブデータの再開からになっています。内容は「怒れる瞳の

向こうに」クリアからの再開になっており、今回は戦線クエストが

まだ1つしかなく復活間隔も長いうえにスーパーロボット大戦30

の時のように「3ウェーブバトル1」全滅プレイで・・・

スチームスパロボYプレイ0008

資金などを稼ぐことができない作品であるので、あまりユニット

強化ができないこととキャラクター育成もできないこともあって

メインストーリー1つクリアするのにもギリギリでクリアに1時間は

軽くかかります。

 

今日は20時半から初めてSSのように「すぐそこにある悪意」と

「激突!新たなるガンダムファイト!」の2つをクリアして終わり

です。次回プレイ予定は来週の日曜日予定してます。では、そろそろ

寝ますね。おやすみなさい

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2026年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed