エントリー

カテゴリー「スーパーロボット大戦Yサイドストーリー攻略」の検索結果は以下のとおりです。

2026年06月07日のDQ7リイマジンド&スーパーロボット大戦Yプレイ日記

こんにちわ、かなたんです

 

今日は休日の日曜日とあって、お昼ご飯を済ませた13時から・・・

スチームスパロボYプレイ0093

まずは各MMOのログインボーナスを幻想神域のみで5分ほどで終了

(FF11に関しては5月分は2026年6月2日で終了)させてから

FF11でのワークスコール消化を行いました。今日はArufiaと

Machirunaの実施においてMachirunaは・・・

 

チケット2枚1回で8分×4予備3分を合計35分でArufiaはチケット毎に

1回5分×8予備3分を合計43分を2名なので総合計だと約80分ほど

かけて消化しています。ここまでで14時25分ですね

スチームスパロボYプレイ0097

その後休憩してから、15時からは18時過ぎまでの3時間ほどを

スチームのオフゲームのスーパーロボット大戦Yをプレイしました。

内容的には今日はメインストーリーとして・・・

 

「マジェスティックプリンス出撃」と「6人目のユウウツ」の2つの

ストーリーを攻略しました。こちらは銀河機攻隊マジェスティック

プリンス絡みのストーリーですが・・・

スチームスパロボYプレイ0098

こちらはスーパーロボット大戦30にも参戦している作品とは言え

かなたんは原作アニメを全く見ていないために正直言ってこの

ストーリーの内容は全くピンとこないですね。その為に3時間かけて

2ストーリーマップをクリアしたものの甘し感動がなかったです。

 

最も次のメインストーリーは原作アニメを見てないとはいえ

やはり機動戦士ガンダムシリーズの一つで「機動戦士ガンダム

水星の魔女」ですからむしろこっちは今s買うYでは待望していた

と思います。攻略には少し時間かけて楽しみたいね

DQ7ReimaginedSS0214

ここまでのプレイで18時には終了かな。ここからはリアル買い出し

や晩御飯などを済ませて20時から23時までの3時間ほどを

スチームのオフゲームのDQ7リマインドをプレイしました。

 

内容的には前回はサブストーリーの「レフレザック編」の攻略の

続きを問題なく終えて、次のメインストーリーの「聖風の谷」

のある聖風の谷周辺に入った所からの再開です。

DQ7ReimaginedSS0220

まず聖風の谷は街にしては結構入り組んでいて、宝箱開封や

アイテム探索において宝箱取得に崖から飛び降りて取得するなどの

凝ったギミックの理解に結構時間がかかりました。

 

攻略ネットを調べてなんとか理解してクリアしましたが、

あれは辛かったです。でもまあ、その後にストーリーを

進めて「黒雲の迷路」に突入して・・・

DQ7ReimaginedSS0223

最奥にいるボスの「やみのまじん」と戦いました。まあ、ボスと

言ってもHPは2800ほどしかないし、いつものボス討伐用で

アルテマソード連打で速攻で倒しましたけどね

 

そのあとはストーリーを進めてリファ族の神殿へ行き探索ですが

こちらは一度4階迄上ってだいじなものの「神の石」をゲットして

から一度「聖風の谷」に戻ってイベントを進めてから・・・

DQ7ReimaginedSS0225

再度「リファ族の神殿」へ行くという面倒さもあって結構

プレイ時間がかかりました。最も大半の宝箱開封とアイテム

探索は1回目の探索時に済ませましたけどね。まあ、2度目の

探索時にはSSのボス「ヘルクラウダー」戦・・・

 

もあるので、退屈ではなかったですけどね。ちなみに今日は

「聖風の谷」過去編を全て終わらせて、現代の「聖風の谷」

周辺に行けるようにして終わりです。では、そろそろ寝ますね。

お休みなさい

2026年05月10日のFF14&スーパーロボット大戦Yプレイ日記

こんにちわ、かなたんです

 

今日は休日の日曜日とあって、早めにお昼ご飯を済ませ12時半

から・・・

スチームスパロボYプレイ0066

まずは各MMOのログインボーナスを幻想神域のみ済ませてから

(FF11は既に2026年5月01日で4月分終了)FF11でのワークス

コール消化は行います。AruthiaとLimiccaの実施において・・・

 

共にチケット1枚1回で5分×8予備3分を合計35分で2名なので

総合計だと約75分ほどかけて消化しています。なお、ここまでの

プレイで今日は予定通り13時45分には終わったかな。

スチームスパロボYプレイ0070

その後15分休憩してから、14時からは18時過ぎまでの4時間ほどを

スチームのオフゲームのスーパーロボット大戦Yをプレイしました。

内容的にはまずは資金稼ぎ用の戦線クエスト・・・

 

「南米戦線」が再オファー可能になったのでさくっとクリアして

資金とMXPを稼ぎました。資金稼ぎには敵ユニットのレベルが

低めの上弱いユニットとあって・・・

スチームスパロボYプレイ0074

クリアしやすいものの、まだ一つしか解放してないので

再オファーするのに多くの、メインストーリーやサブストーリー

を多くクリアしないといけないのが辛いところです

 

さて、そのあとはサブストーリーで「戦うものの使命」

「聖少女たち」「悠久のバイストンウェル」の3つの

ストーリーを攻略しました。

スチームスパロボYプレイ0080

まず「戦うものの使命」は、DLC2のゲッターノワール、鋼鉄ジーグ

ダガーンの3ユニットが追加されました。また次の「聖少女たち」

では、エルガイム系のヌーベルディザートとレッシィ、ダンバイン系

でショウがビルバインに乗り換え、ダンバインはマーベル・・・

 

が乗ることで参戦しました。あとはグランガランが参戦ですね

このグランガランは周囲東西南北に激励をかけれるスキル持ちの

ユニットで結構使えますね。あと、ダンバインで強化分は

ビルバインに引き継ぎありがわかりました。

ffxiv_20260420_085047_055

道理で入ったばかりのユニットのわりに回避値が高いと思ったら、

ダンバインでの5段階強化の運動性と武器強化済みが引き継がれて

いました。最後の「悠久のバイストンウェル」に関しては・・・

 

これはダンバインの後日談のストーリーで数百年後の話に出る

オーラバトラー「サーバイン」とシオンが加入する話です

まあ、クリアしましたが、ここまでを今日は18時までには

終わらせました。

ffxiv_20260420_202543_342

ここからはリアル買い出しや晩御飯などを済ませて19時半からFF14

にログインです。何時ものギャザラー系蛮族クエストを各キャラで

行うことですが・・・

 

本日分の蛮族デイリークエストでFurea、Ridhia、Rimiccaで

順番に本日分のギャザラー系蛮族クエストで名声度720/720と

満たしたので、名声度ワンランクアップクエストが発生しました。

ffxiv_20260420_210309_313

これをさくっと終わらせた後にそのあと発生した追加分のデイリー

クエスト3つもついでに消化しました。これらを1キャラ当たり

30分かけてクリアしたので3キャラ分で1時間半かけましたね

 

その後、Aruthia、Aliel、Materiaの分のギャザラー系蛮族クエスト

を各キャラ3つ消化して合わせて2時間で終了して21時半には

終わらせました。

ffxiv_20260420_213259_902

更にその21時半から、今度はFureaとMateriaの白魔導士LV50

をLV90迄レベル上げするのにメインルレとアライメントルレを

本日もそれぞれ実施しました。今日のところは、Fureaのメイン

ルレは・・・

 

「外郭攻略カストルムメリディアヌム」に当たり、Materiaは

「魔導城プラエトリウム」に当たりました。またアライメント

ルレに関してはFureaとMateria共に「古代の民の迷宮」が当たり

ました。では、そろそろ寝ますね。おやすみなさい

 

2026年04月05日のFF11&FF14&スーパーロボット大戦Yプレイ日記

こんにちわ、かなたんです

 

今日は休日の日曜日とあって、早めにお昼ご飯を済ませ12時から・・・

Marワークスコールマイアミ渓谷解放20260327

13時半までにかけて、各MMOのログインボーナスを幻想神域のみ

済ませてから(FF11は既に2026年3月29日で3月分終了)、FF11

でのワークスコール消化は行います。MarrineとMiliettaの実施に

おいて、Marrineはチケット1枚1回で5分×8+予備3分を・・・

 

Miliettaも同様にチケット1枚当たり5分×8+予備3分の総計43分

2キャラで1時間30分ほどかけて消化しています。SSは本日より

Marrineはマイナミ渓谷をワークスコール可能になったSSですね。

なお、ここまでのプレイで今日は予定どおり13時半には終わったかな 

ffxiv_20260325_160614_749

30分ほど休憩ののちに今度は14時からは今日はFF14にログインして

Furea~Materiaでの本日分クラフター系蛮族クエストを消化しました。

今回のワンランクアップには990ポイントかかり毎日3クエストの

60×3の180ポイント稼ぎますので・・・

 

4日と2回分次の名声値ワンランクアップクエスト発生にはかかります

ちなみに最速のFureaが前回ワンランクアップクエスト実施が一昨日

の2026年4月02日なので計算上では2026年4月7日になりますが

月曜日と火曜日はおそらく蛮族クエストプレイ不可なので・・・

ffxiv_20260325_173459_558

計算上2026年4月7日にクエストが発生すると思われますね

今日はそういうわけで14時50分には蛮族クエストを終わらせ

ました。ここからは10分ほど休憩を入れてから再びFF14にログイン

して、15時より予定では2時間かけて・・・

 

今日のFF14のプレイのメインである、Rimiccaのリーパーの

LV70~LV80のジョブクエスト攻略を行いましたが、LV80の

インスタントバトルに手間取って事故ってノーマルクリア失敗

でリベンジでのベリーイージークリアで時間が・・・・

ffxiv_20260325_190228_203

少しかかったくらいで案外クエスト攻略が順調に進んで1時間半

ほどの16時半には終わりました。リアル用事は18時からなので

これなら急げば、ラストのMateriaのヴァイパーのジョブクエスト

LV80~90も終わらせられそうなので・・・

 

急ぎそのままキャラクターをMateriaに変えてヴァイパーの

ジョブクエストを初めてこちらはインスタントバトルでは

苦労はあったもののすべてノーマルでクリアできました。

ちなみに両キャラともに・・・・

スチームスパロボYプレイ0013

サブクエスト「電脳夢想スティグマ・フォー」をオファーして、

スティグマ・フォーID解放までにしました。ここで18時過ぎに

なったので今日はここまでにしました。ですが、来週土曜日には

スティグマ・フォーID攻略に着手できそうです。

 

さて、18時からはリアル買い出しや晩御飯などを済ませて20時から

スチームのスーパーロボット大戦Yをプレイです。相変わらず戦線

クエストがまだ1つしかなく復活間隔も長いうえにスーパーロボット

大戦30の時のように「3ウェーブバトル1」全滅プレイで・・・

スチームスパロボYプレイ0019

資金などを稼ぐことができない作品であるので、あまりユニット

強化ができないこととキャラクター育成もできないこともあって

メインストーリー1つクリアするのにもギリギリの上先週より難易

度が上がったシナリオ2つででクリアに1時間半は軽くかかります。

 

今日は20時半から初めてSSのように「漂流する異邦人」と

「赤い渦」の2つをクリアして終わりです。次回プレイ予定は

来週の日曜日予定してます。では、そろそろ寝ますね。

おやすみなさい

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2026年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed