2026年06月06日のDQ7リイマジンド&スーパーロボット大戦Yプレイ日記
- 2026/06/06 13:00
- カテゴリー:オフラインプレイ日記, DQ7リイマジンドプレイ日記, DQ7リイマジンドサブストーリー, スーパーロボット大戦Yプレイ日記, スーパーロボット大戦Yメインストーリー攻略
こんにちわ、かなたんです
今日は休日の土曜日とあって、お昼ご飯を済ませた13時から・・・

まずは各MMOのログインボーナスを幻想神域のみで5分ほどで終了
(FF11に関しては5月分は2026年6月2日で終了)させてから
FF11でのワークスコール消化を行いました。今日はArufiaと
Machirunaの実施においてMachirunaは・・・
チケット2枚1回で8分×4予備3分を合計35分でArufiaはチケット毎に
1回5分×8予備3分を合計43分を2名なので総合計だと約80分ほど
かけて消化しています。ここまでで14時25分ですね

その後休憩してから、15時からは18時過ぎまでの3時間ほどを
スチームのオフゲームのスーパーロボット大戦Yをプレイしました。
内容的には今日はメインストーリーとして・・・
「赤い彗星の眼差し」と「白い彗星の見た光」の2つのストーリーを
攻略しました。最初の「赤い彗星の眼差し」に関しては題名の
わりにシャア・アズナブルが登場しなく(そもそもシャアが
登場するのはステージ3からで現在はステージ2)

登場するのは、加入するメンバーのカミーユ・ビダンのフルアーマー
百式改とギュネイ・ガスのヤクトドーガとクエス・パラヤのヤクト
ドーガが登場でなんか組み合わせが原作にないピンとこない3名の
組み合わせでしたね。
又、「白い彗星の見た光」の方は、機動戦士ガンダム逆襲のシャア
からアムロ・レイのリ・ガズイとブライト・ノアのラーカイラムで
機動戦士Zガンダムからファ・ユイリイのメタス、エマ・シーンの
ガンダムMKIIってこれも原作にない・・・・

ピンとこない組み合わせでしたね。まあ、どうもどっちのガンダムの
原作終了からのストーリーらしいので完全にオリジナルの話に
なってますね。そもそもアムロが冒頭でいきなりリ・ガズイから
量産型νガンダムに乗り換えるのも斬新すぐますね
後調べたら、どうも今作では、ニュータイプはアムロ、カミーユ
シャア、クエス、ファと強化人間でギュネイの6人のわりに
ニュータイプ用MSが今作は少なくても8機(Zガンダム除く)多す
ぎる。これは強化するMSに悩みそいうですね。

ここまでのプレイで18時には終了かな。ここからはリアル買い出し
や晩御飯などを済ませて20時から23時までの3時間ほどを
スチームのオフゲームのDQ7リマインドをプレイしました。
内容的には前回はメインストーリーの「マーディラス編」の
攻略の続きを問題なく終えて、次のサブストーリーの「レフレ
ザック編」のあるレフレザック周辺に入った所からの再開です。

レフレザック編はサブストーリーとあって、町はレフレザックの村
のみで宝箱開封やアイテム探索を終えるとSSのボスの「ボトス」
のみで「ボトス」自体もHP3200と低めとあって・・・
アルテマソードの連打であっさりと問題なく倒せました。
まあ、サブストーリーとは言え、町中の宝箱開封やアイテム
探索には結構時間もかかるし、いろいろネット見ながらなので・・・

次のメインストーリーのある「聖風の谷」周辺に入って時点で
23時前とあって今日のプレイはここまでにしました。
では、そろそろ寝ますね。お休みなさい




