2026年06月18日のDQ7リイマジンドプレイ日記
- 2026/06/18 18:00
- カテゴリー:オフラインプレイ日記, DQ7リイマジンドプレイ日記, DQ7リイマジンドメインストーリー, DQ7リイマジンドサブストーリー
こんばんわ、かなたんです
今日は平日なのでいつも通り18時から・・・

まずは各MMOのログインボーナスを幻想神域及びFF11において
(6月分は6/11~7/1)全キャラ分をログイン操作含め15分ほどで
終わらせてから、FF11でのワークスコール消化を行いました。
今日はArufiaとMachirunaの実施において・・・
Machiruna&Arufiaはチケット2枚1回で8分×4予備3分を合計35分
2名なので総合計だと約70分ほどかけて消化しています。ここまで
で予定通り19時30分には終わったかな。

この後晩御飯を済ませた20時からは23時までスチームのオフゲーム
のオフゲームのDQ7リマインドをプレイしました。内容的には前回は
4体の精霊を倒して仲間にする必要があることがわかって・・・
風の迷宮エリア探索から開始して、あちこち回ってイベントを
ガンガン進めて、風のアミュレット、大地のアミュレット
水のアミュレットをゲットして同時に風、大地、水の精霊も
仲間にしたところからの再開です。

今日は、まずはサブストーリーの「ルーメン」の攻略を行いました
このストーリーはサブストーリーなのですぐ終わると思っていたん
ですが、最初にボスをさくっと倒してクリアと思ったら・・・
現代に戻ってみると村が壊滅していて。これはおかしいということで
再度過去の世界に行って別のボスを討伐・・・けど現代に戻ってら
やっぱり村は壊滅と・・・・結局3度も過去と現代の行き来に面倒でした

それでも3度目の過去のルーメンの村に訪れると3枚目のSSの
ボスに出会ってこれを討伐してようやく「ルーメン」の村が
壊滅してなくて無事の状態になり・・・・
このサブストーリーをクリアすることができ枚s多。まあ、
少し面倒でしたが結構面白かったかも、ちなみにその後
メインストーリーに戻っていよいよクリアマックスの・・・

「ラグラーズ編」に突入です。まあ、最初のラグラーズの城周辺に
に入って、そのラグラーズの城に入るまでが少し面倒でしたが
不思議な石板をなんとかゲットして、この石板を使って・・・
ラグラーズの城に入ることができました。ここからイベントを
こなすことで、SSの中ボスの「ヘルバトラー」との戦いに
勝利することで久々にキーファと再開することができました

最も再開したキーファはNPC扱いで正式な仲間には復帰では
ないですが、まあ正式復帰はおそらくですが、アイラは
キーファの子孫らしいのでパーティがややこしくなるので
あえてNPCでの復帰になった気がします
でもまあ、キーファが年を取ったとはいえNPCで復帰して
戦闘に参加してくれるのは良かったですね。さて、今日は
ここまでかな。それでは、そろそろ寝ますね。おやすみなさい
では、そろそろ寝ますね。おやすみなさい



