2026年06月07日のDQ7リイマジンド&スーパーロボット大戦Yプレイ日記
- 2026/06/07 13:00
- カテゴリー:オフラインプレイ日記, DQ7リイマジンドプレイ日記, DQ7リイマジンドメインストーリー, スーパーロボット大戦Yプレイ日記, スーパーロボット大戦Yメインストーリー攻略, スーパーロボット大戦Yサイドストーリー攻略
こんにちわ、かなたんです
今日は休日の日曜日とあって、お昼ご飯を済ませた13時から・・・

まずは各MMOのログインボーナスを幻想神域のみで5分ほどで終了
(FF11に関しては5月分は2026年6月2日で終了)させてから
FF11でのワークスコール消化を行いました。今日はArufiaと
Machirunaの実施においてMachirunaは・・・
チケット2枚1回で8分×4予備3分を合計35分でArufiaはチケット毎に
1回5分×8予備3分を合計43分を2名なので総合計だと約80分ほど
かけて消化しています。ここまでで14時25分ですね

その後休憩してから、15時からは18時過ぎまでの3時間ほどを
スチームのオフゲームのスーパーロボット大戦Yをプレイしました。
内容的には今日はメインストーリーとして・・・
「マジェスティックプリンス出撃」と「6人目のユウウツ」の2つの
ストーリーを攻略しました。こちらは銀河機攻隊マジェスティック
プリンス絡みのストーリーですが・・・

こちらはスーパーロボット大戦30にも参戦している作品とは言え
かなたんは原作アニメを全く見ていないために正直言ってこの
ストーリーの内容は全くピンとこないですね。その為に3時間かけて
2ストーリーマップをクリアしたものの甘し感動がなかったです。
最も次のメインストーリーは原作アニメを見てないとはいえ
やはり機動戦士ガンダムシリーズの一つで「機動戦士ガンダム
水星の魔女」ですからむしろこっちは今s買うYでは待望していた
と思います。攻略には少し時間かけて楽しみたいね

ここまでのプレイで18時には終了かな。ここからはリアル買い出し
や晩御飯などを済ませて20時から23時までの3時間ほどを
スチームのオフゲームのDQ7リマインドをプレイしました。
内容的には前回はサブストーリーの「レフレザック編」の攻略の
続きを問題なく終えて、次のメインストーリーの「聖風の谷」
のある聖風の谷周辺に入った所からの再開です。

まず聖風の谷は街にしては結構入り組んでいて、宝箱開封や
アイテム探索において宝箱取得に崖から飛び降りて取得するなどの
凝ったギミックの理解に結構時間がかかりました。
攻略ネットを調べてなんとか理解してクリアしましたが、
あれは辛かったです。でもまあ、その後にストーリーを
進めて「黒雲の迷路」に突入して・・・

最奥にいるボスの「やみのまじん」と戦いました。まあ、ボスと
言ってもHPは2800ほどしかないし、いつものボス討伐用で
アルテマソード連打で速攻で倒しましたけどね
そのあとはストーリーを進めてリファ族の神殿へ行き探索ですが
こちらは一度4階迄上ってだいじなものの「神の石」をゲットして
から一度「聖風の谷」に戻ってイベントを進めてから・・・

再度「リファ族の神殿」へ行くという面倒さもあって結構
プレイ時間がかかりました。最も大半の宝箱開封とアイテム
探索は1回目の探索時に済ませましたけどね。まあ、2度目の
探索時にはSSのボス「ヘルクラウダー」戦・・・
もあるので、退屈ではなかったですけどね。ちなみに今日は
「聖風の谷」過去編を全て終わらせて、現代の「聖風の谷」
周辺に行けるようにして終わりです。では、そろそろ寝ますね。
お休みなさい




