2026年06月19日のFF14プレイ日記
- 2026/06/19 18:00
- カテゴリー:FF14プレイ日記, FF14ジョブクエスト攻略, FF14インスタンスバトル
んばんわ、かなたんです
今日は平日なのでいつも通り18時から・・・

まずは各MMOのログインボーナスを幻想神域及びFF11において
(6月分は6/11~7/1)全キャラ分をログイン操作含め15分ほどで
終わらせてから、FF11でのワークスコール消化を行いました。
今日はArufiaとMachirunaの実施において・・・
Machiruna&Arufiaはチケット2枚1回で8分×4予備3分を合計35分
2名なので総合計だと約70分ほどかけて消化しています。ここまで
で予定通り19時30分には終わったかな。

この後は晩御飯を済ませて20時から今日は本来はDQ7リマインドの
プレイですが、急遽をFF14にログインしました。理由はそろそろ
再度ラスボスのオルゴ・デミーラ戦らしいので・・・
明日土曜日に時間にプレイを実施したくなったためです。そこで
今日はFF14でFureaの機工士とRidhiaのヴァイパーのジョブ
クエストを急遽プレイしています。ここで・・・

なぜ、Ridhiaのヴァイパーかといえば、Fureaの方は次が
ピクトマンサーでこちらは結構辛かった記憶があり、明日の
土曜日以降に後回ししたかったのとヴァイパーは・・・
ホットバーにさえきちんと登録したらすぐ終わるので今日のほうが
いいとの判断ですね。まずはFureaの機工士ですがこちらはLV63の
「銃と宝剣」からで、厄介なインスタントバトルは・・・

LV65「強襲、銃士隊」とLV70「我は銃士、友は銃士」ですね
どちらも結構タフでHP高いボスが出ますが、機工士なので
ボスの範囲技から逃げながらコンボを続ければ・・・
どちらもノーマル難易度で勝てました。でもまあ、ラストの
LV80のクエストはイベントと移動が面倒でしたが20分ほどで
問題なく終了しました。

ここでいったん急いでキャラをFureaからRidhiaにログアウトと
ログインをすることで変えてから今度はRidhiaのヴァイパー
ジョブクエストを進めることにしました。このヴァイパーのジョブ
クエストは先ほど述べた通り・・・
いきなりLV80に「ヴァイパーの使命」ではインスタントバトルが
ありますが、これはホットバーにしっかりとアビリティを登録した
ら余裕で勝てるインスタントバトルなので・・・・

約20分ほど多少の時間をかけて、しっかりとホットバーに
アビリティを登録したのでノーマルでも余裕に時間をかけず
クリアです。まあ、難易度が低いのでホットバー未登録でも
戦闘範囲外に待機したら・・・・
攻略ネットで調べながら時間をかけてクリアできますので
問題ないのですが、インスタントバトルに時間をかけたく
ないので予めホットバーに登録の方に時間をかけました。

そのあとは、LV90「トラルヴィドラールを狩る者」迄のクエストは
インスタントバトルもなく問題なくクリアしていき、ラストの
「トラルヴィドラールを狩る者」にはインスタントバトルは
あるもののボスは強くても・・・・
なんとかノーマルでもクリアできたので良かったです。なお、この
時点で既に23時を軽く回っていたので、明日次回こそはFureaの
ピクトマンサーを実施しますね。それでは、そろそろ寝ますね。
おやすみなさい



