エントリー

カテゴリー「FF14プレイ日記」の検索結果は以下のとおりです。

2020年5月20日のFF14&PSO2プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日雄FF11のリディアのジョブポ稼ぎをメインに合間合間で

FF14とPSO2の日課をプレイしました

ffxiv_20200520_184232_440

まずは今日のFF14ですが、メインキャラのフレアのナイトの育成に関しては

攻略手帳の課題を消化することによって得られる大量の褒章経験値で

レベル上げを目指してますが、LV57からLV58でも必要経験値が300万と

るのでまずレベルは上がりませんね

 

それでも今日はFate10回クリアによる課題とギルドギーブ5種類

クリアによる経験値で100万ほど稼いで累計経験値が160万になりました

明日はギルドギーブ20回クリアの他色々やってみたいね

ffxiv_20200520_163502_378

続いてセカンドキャラのリディアのプレイですが、今日はサブクエスト

の攻略でリムサ・ロミンサのLV10未満のサブクエストやFateの

経験値に剣術士の討伐手帳のランク1消化によって剣術士レベル13

迄上げれました

 

これにより片手剣と盾がLV13のものに変えれたので次回のリディアの

プレイの時は剣術士LV10のジョブクエストを攻略したいね。それが

終われば、グリダニアのLV11以降のサブクエストを攻略したいです

pso20200520_221818_000

最後に今日のPSO2でうが、今日入手したボーナスキーは東京銀が

3枚、マガツ金1枚、マガツ銀1枚、ラッピーF1枚です。そこで

そのうち東京銀3枚とラッピーF1枚に昨日ゲットしたラッピーF1枚

加え5枚を今日消化して、リディアのエトワールのレベルを86に

上げました

 

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

2020年5月19日のFF14&PSO2プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日もFF11のリディアのジョブポ稼ぎの合間合間にFF14と

PSO2の日課をプレイしました

ffxiv_20200519_232016_628

まずはFF14からですが、やっとこさFateで大量経験値がゲットできた

理由が分かりました。SSのようにどうも攻略手帳の項目に

Fate攻略5回毎に2回ほど大量経験値が入る項目があったんです

これにより今回45万ほど経験値をゲットしてます

 

ただ、残念なことにこの攻略手帳は1週間毎にしか更新しないので

明日位にでもまずFate関連の項目を全て消化した後に他にも

色々課題があるのでそれで経験値を稼いで行きたいと思います

ffxiv_20200520_001405_143

続けて今日のセカンドキャラのリディアですが、今日は剣術士の

LV1とLV5のジョブクエストとグリダニア周辺でLV10までの

サブクエストを攻略しました

 

これにより一応剣術士のレベルはSSのように11になりました。

今後ですがリムサ・ロミンサのLv10までのクエストやグリダニアでの

LV13くらいまでのサブクエストを消化してLV13になったら

LV10の剣術士ジョブクエストを攻略したいですね

pso20200519_210659_001

最後に今日のPSO2ですが、今日はいつもの日課のアークスクエスト

の褒章のボーナスキーで東京銀5枚とラッピーF1枚のうち東京銀5枚を

消化しておきました

 

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

2020年5月18日のFF14プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日もFF11のリディアのジョブポ稼ぎをメインに合間合間でFF14と

PSO2の日課をプレイです。FF11は変化なしで、PSO2は日課のみ

なのでプレイ日記では省略します

ffxiv_20200518_222356_628

まずはFF14ではメインキャラのフレアのプレイ内容ですが、色々

試して分かってきましたが、どうもFateの大量経験値は1日1回で

それボスが登場するFateで大活躍したときのみ発生するぽいです

それが確かなのかは次回もう1回確認したいですね

 

ちなみに今日はLV46Fateのボス在りFateでソロでボスを討伐できたので

褒賞経験値が一気に40万も稼げました。後は金策クエスト等をして

かろうじてナイトLV57に達成しました

ffxiv_20200518_173426_819

続けて今はメインでプレイをしているセカンドキャラのリディアの

プレイですが、まずはグリダニアのクラス取得クエストを全て

終了しました。更にクラスターも全てゲットです

 

その後はLV14~15のサブクエストとゴールドソーサー関連のクエストを

格闘士でほぼ消化して格闘士のレベルを1つ上げてLV19にしましたが

最もメインクエストが次がサスタシャID絡みになるので、当面は

メインクエストを凍結して剣術士のレベルを上げることにしてます

ffxiv_20200519_000041_639

一応、今日はj剣術士レベルを8に上げました。今後はとりあえず

今オファー中のサブクエストを消化したら、ジョブクエストに

着手していきたいですね

 

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

2020年5月16日のFF14&FF11&PSO2プレイ日記

こんにちわ、かなたんです

 

今日はまずFF11のリディアでジョブポ稼ぎをメインにその合間に他の

FF11のプレイとFF14とPSO2の日課をプレイです

ffxiv_20200516_220907_005

まず今日はセカンドキャラのリディアのプレイのみ実施で、最初に

SSのように剣術士がクラスチェンジできるようにクエストを受けて

見事にクラス取得しました

 

その後は、ウルハダの呪術士、リムサ・ロミンサの斧術士、双剣士、巴術士

クラスターの彫金師、錬金術師、裁縫師、調理師、鍛冶師、漁師を取得

他にリムサ・ロミンサの低レベルクエストも一斉消化してその褒賞経験値

全てを剣術士で貰いLV5に上げました

 

次回はグリダニアにおけるクラスとクラスターと低レベルクエスト

攻略したいね

pso20200516_164729_000

続いて今日のPSO2ですが、何時も日課のわりにデイリークエストに

東京エリア関連が来てました。更に一番デイリーポイントの少ない

キャラだと余裕0-1ポイントしかないので少しデイリーポイント

を各キャラで貯めたので已むなく全キャラで各自久々にトレインギドラン

2周回しました

 

まあ、これにより少しはデイリーポイントに余裕ができたので、明日は

ラスベガス探索がデイリーに来るのが分かってますし、デイリーポイントが

ほぼ1減るのでよかったかと。ただでさえ大量のボーナスキー消化で明日は

手が一杯になりそうですしね 

mil200516230000a

最後に今日のFF11ですが、リディアのジョブポ稼ぎの他に本日は

エミネンスのマンスリーでゴブの不思議箱課題消化を全キャラで

実施しました。お陰で先月のリディアに次いで全キャラで

エンドースリング取得できるようになりました

 

まあ、ジョブポ稼ぎに入らないと必要ないので必要になったら

取得に行かないとね。では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

2020年5月15日のFF14&FF11プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日もかなりFF14をプレイした後、それ以外はFF11をメインにPSO2の

日課のみを消化ですね

ffxiv_20200515_132505_993

まずはFF14ですが、メインキャラのゥレアの方がどうもプレイが今一

プレイをする気がしないんですよね。その代わり今日はセカンドキャラの

リディアの格闘士で楽しくプレイをしました

 

まずはメインクエスト進行させつつ、サブクエストを攻略していって

やがて1枚目のSSの至宝の闇に蠢く影を無事クリアして飛行艇許可書を

ゲットです。他にも格闘士LV15のジョブクエストとミラージュクエストも

消化してます

ffxiv_20200515_184530_343

その後は、リディアで初心者の館のクエストでDPSの初心者の館の

クエストを全7クエスト全て攻略しましたが、同じ初心者の館の

クエストでもタンクのものよりもDPSはかなり易しく感じました

 

そのためかいずれのクエストも今回は1発でクリアできました

これでリディアでビギナー装備一式とビギナーリングをゲット

完了しました

ffxiv_20200515_185516_112

さて、一応リディアの格闘士はLV18になりましたが、今後の

メインクエストではサスタシャからIDが絡んできます。正直IDでの

マッチングはタンクですらなかなか町んぐしないのにDPSでは絶望的に

マッチングしません

 

そこで今後はリディアもサブクラス育成で剣術士をレベル上げたいですね

まあ、あくまでメインクエストのID用での育成なのでまずは全クラス取得と

クラスター取得クエストやグリダニアやリムサ・ロミンサの低レベル

クエストの褒章経験値で剣術士のレベルを上げるつもりです

 

それがある程度終わったら次はサードキャラでアリエルを育成開始かな

Lid200515074649a

最後になりましたが、今日のFF11ですが、今日からリディアの

ジョブポ稼ぎではスペリア2の胴や武器、更に命中アップかねて

ノーマルですがモンクのジョブ首アクセに変えました

 

お陰で蜂が今までとても強いの回避+がとても強いで回避ーになりました

食事がカニ寿司ですが、それと集中効果あり状態で命中が1100超えてますね

スペリアになると防具一式が更に上がられるので、装備をそろえつつ

ジョブポ稼ぎを頑張りたいです。では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

2020年5月14日のFF14&FF11プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日はFF11をメインに合間合間でFF14とPSO2の日課をプレイしてます。

他のMMOもプレイしたいけど今月一杯は無理ですね

Lid200514230000a

さて、FF11は今月一杯キャパシティポイントアップキャンペーンでリディアの

モンクでジョブポ稼ぎをメインにそれに専念してプレイをしてますが、

本日は早々にスペリア2になりました

 

武器が一新されたので少しは与ダメなどが上がるといいね。後胴だけですが

これも変えてます。蜂とかぶとが強すぎて毎戦困るので、将来見込んで

スペリア3の乾闥婆作務衣一式揃えることにしました。NQだと1部位(注1)で

200万から400万なので全部購入でも貯金が1億ギル切らないので良しかな

 

それにモンクだけでなく忍者も装備可能なのでリディアのモンクの次は

マリーネの忍者でも共通で使うこと考慮で次のジョブポ稼ぎのキャラかな

ffxiv_20200514_185134_061

さて、FF14ですが、まずはこちらのリディアの格闘士でLCV10の

ジョブクエスト攻略をメインにサブクエストを攻略しています

これにより早くもクラスチェンジクエストが発生してますが・・・

 

これは、メインクエストでLV15までクリアして飛空艇パスはもちろん

ミラージュクエストや初心者館クエストを終わらせてから攻略したいね

これが終われば一旦リディアの育成は止めて次はアリエルですね

ffxiv_20200514_232754_912

最後にFF14でメインキャラのフレアの方ですが、次回はそろそろ

メインクエストのIDのストーンヴィジルを何とかしたいです。これが

終わればなんとか蛮族デイリークエストで毎日楽しくクエストで

レベル上げ楽しめるはずです

 

まずは、CFでマッチングからなので明日は早めに20時過ぎからマッチング

試しながらのプレイかな。では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

(注1)

HQだとその10倍かかるので貯金をほぼ使い果たすのでこちらはパスですね

2020年5月13日のFF14&FF11&PSO2プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日のプレイ内容の前に本日はかなたんのプレイ環境で重大な問題が

発覚したのでプレイ環境修正に追われました

pso20200513_214135_000

まず、本日PSO2が久々のメンテナンスでアップロードがあったのですが

かなたんのPCでAvastのセキュリティソフトがPSO2のアップロードを

拒んだんですよね

 

そういえば、この間無料だったんでインストールしたアンチウイルスソフト

ですが、PSO2が動かないと困るでPSO2が起動するようにしたら今度は

ランチャー画面を削除するわで最悪になりました

pso20200504_105142_000

かなたんのPCは元々ノートンの正式版が入ってるので正直Avastは

不要なんですよね。そこでAvast関連を全てアンインストールして、

PSO2も再インストールしてプレイできるようにするのにふと、

気が付いたのですが・・・

 

今年の2月12日のバージョン5.1から更新ができなくなったDQ10も

このAvastの影響で動かないのではと思い、DQ10のアップデートをして

みたら・・・・・・・

DQ10復活画面

見事に5.1アップデートが通り、DQ10更新されてプレイ可能に

なりました。なんてことです。何か月もプレイができなかったDQ10も

このAvastの影響とはねえ。頭が痛いです。まあ、今はFF11の

キャンペーンの影響でプレイできる暇ないので6月以降で再開を検討します

 

ちなみに1枚目のSSですが、今日はPSO2のアリエルの方でトライブースト

がまだ5分ほど残っていたのいたので東京銀3枚ほど消化しておきました

まあ、最近はアークスクエストのデイリークエストで毎日ほぼ確実に

東京銀がゲットできるので今後も時たま消化したいね

ffxiv_20200513_133131_273

ちなにに今日のFF14ですが、まずはセカンドキャラのリディアの格闘士

の経験値稼ぎを兼ねてメインクエストとサブクエスト進行で今日は

進めてます。SSはその中の成功の表と裏でのゴーレム戦です

 

なお、今日はホライズンの町まで到達していくつかサブクエストを

消化してます。今後はとりあえず、ホライズン周辺のメインクエストを

終わらせたら、格闘士LV10のジョブクエスト攻略もありだね

ffxiv_20200513_175711_270

続けて今日のメインキャラのフレアの攻略ですが、今日もメインクエスト

サブクエスト、Fateで毛行けにt稼ぎなどしましたが・・・・・Fateにおいて

ある条件を達成したら大量の経験値が入るっぽいです

 

今日もいきなり77万7千ものの経験値がFateクリア出入りました

どういう条件でこのような大量の経験値(注1)が入るか調べたいです

ちなみにもう少しでフレアのナイトはLV57になるのでがんばりたいね

Lid200513080619a

最後にFF11です、5月11日から開始したキャパシティポイントアップ

キャンペーンで今リディアのモンクのジョブポ稼ぎを醴泉島での

蜂とかぶとで稼いでます。昨日の日記のSSではかぶとを載せましたが

今日は蜂を載せてます

 

明日には頑張ればスペリア2になれそうです。では、そろそろ寝ますね

お休みなさい

(注1)

ちなみに通常のFateの経験値はだいたい4万ほどです

2020年5月12日のFF14&FF11プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

昨日はFF11だけで手が一杯になっていたので他のMMOがプレイしずらい

状況でしたがなんとか今日よりFF14もプレイ可能になりましたね

Lid200512153053a

昨日迄は、カリバーリング消化で各キャラのレベル上げだけで手が一杯で

特に昨日は、マリーネのコルセア育成でLV99まで上げるので大半

プレイ時間を使い更にリディアのモンクでジョブポ稼ぎしたてので

到底ほかのMMOがプレイできない状況でした

 

それが各キャラのレベル上げは一旦終結させて(注1)今月いっぱいは

リディアのモンクで黎明島でのジョブポ稼ぎに専念します。メインは

蜂狩りを基本ですが、時間帯によってSSのようにかぶともわくのでこちらも

狩ることにしてます。それにしても蜂もかぶともつよいというか最低でも

スペリア2にならないときついですね

ffxiv_20200512_180640_003

まあ、どっちにしてもです、FF11はメインプレイがリディアの

ジョブポ稼ぎでトリゼックリングとエンドースリングおリキャスト毎

にプレイでキャンペーン中は30分強で終わるので他のゲームもプレイできます

 

今日もFF14はまずセカンドキャラのリディアのモンクのメインクエスト

でザザガン大王樹の下でを攻略して無事クリアしました。引き続き

サブクエストをいくつか攻略してレベル11まで上げました。次回は

成功表と裏を攻略したいね

ffxiv_20200512_224248_215

さて、続けてメインキャラのフレアの方でですが、ログイン時間が

22時過ぎと遅めとあってゼーラム要塞攻略をやめてメインクエストと

サブクエストの攻略を引き続き実施です

 

まあ、当面はクエストやサブクエスト三昧かな。でも、今のメインクエストの

IDの進行で冒険者小隊や蛮族デイリークエストが受けれるので痛いところ

ですよ

 

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

 

(注1)

まだ他にも今年レベル上げする予定のキャラとして、特にサブ垢で、

ミリエッタのモンク、リミッカの忍者、アルフィアのからくり士

マチルナのからくり士とありますが、これらは今月いっぱいは

キャパシティポイントアップキャンペーンのため、来月以降で実施予定です

2020年5月10日のFF14&FF11&PSO2プレイ日記

こんにちわ、かなたんです

 

今日は日曜日です。そのためPSO2のボーナスキー消化の日であるので

結構プレイ時間を回しました。他は少しだけFF14とFF11をプレイです

pso20200510_134611_000

まずはそのPSOからですが、フレアのバウンサーで東京金4枚、

マガツ金2枚、東京銀2枚の合計8枚物のボーナスキーを消化

しました

 

これにより、フレアのバウンサーのレベルは91から93になりました

次の日曜日のオーナスキー消化でできたらバウンサーのレベルを

カントスの95に持っていきたいですね

pso20200510_160224_002

後、最近日課でLV60以上のスーパーハードでクリアすることが

多いので結構アークスクエストの日課で東京銀のオーナスキーを

ゲットする機会が多いですね

 

今回もフレアのバウンサーで2枚消化したものの他にも8枚物の

東京銀ボーナスキーがあったのでこれはマガツ銀と一緒に

アリエルのブレイバーで消化しました。ちなみにアリエルの

バウンサーはLV80になりました

 

現在のボーナスキーの消化のメインはフレアのバウンサーですが

次はリディアのエトワールでその次にアリエルのクラスを上げたいね

一応バウンサーも消化できるようにしました(注1)

Aru200510072852a

さて、引き続いて今日jのFF11ですが、まずは昨日に引き続き

アルティアの侍のレベル上げです。最も既にLV93ですので

速攻でケイザックのマンドラでレベル上げですね

 

これにより、アルティアの侍のレベルもLV99必要経験値カントスに

なりました。最も両手刀のスキルがキャップになっていないので

これは後日に上げに行きたいね

Mar200511001836b

さて、この5-6日ほどでかなりのカリバーリング消化で、リディアの魔剣

アルファの竜騎士、アルティアの侍とLV99に上げましたが、まだまだ

カリバーリングが残っています

 

明日の17時以降はいよいよリディアでジョブポ稼ぎに入りますが

それまでにあと1ジョブ_LV99にしたいね。そこで準備に時間がかなり

かかりましたが今日の深夜の部の1時間強ほどマリーネのコルセアの

レベル上げを1から開始しました

 

SSは東ロンフォールの魚NM戦ですね。この時点でLV11かな。ちなみに

今日はLV25まで上げました。明日はこのマリーネのレベル上げに専念して

合間合間に17時以降はリディアのジョブポ稼ぎですね

ffxiv_20200510_174530_808

最後に今日のFF14ですが、今日はリディアの格闘士をメインクエスト

とサブクエストとFateを少し遊びLV9にしました

 

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

 

(注1)

ボーナスキーのモンスのレベルは今のところ上限80ですが、そこまでは

取得経験値が増えますので、東京金などのボーナスキーはLV80上のクラスで

消化がいいんですよ

 

2020年5月8日のFF14&FF11プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日は1時間半ほどFF14をプレイしてそれ以外はFF11をメインに

PSO2の日課を消化しました

Lid200508102553a

まずはFF11からですが、昨日の続きでリディアの魔導剣士のレベル上げ

から再開しました。こちらは既にLV94とあって、LV99必要経験値マックス

迄ケイザックのマンドラで一気に上げました

 

ついでにリディアでは、両手剣と片手剣のスキルが白いので(注1)

マンドラ狩りをそのまま続けて一気にスキルをマックスまで上げました

まあ、リディアはナイトを未取得なおで(注2)片手剣スキルはAの

317迄ですがまあ、これは已む得ないかと

Aru200508211129b

続けて、アルファの竜騎士LV82から今年の分のレベル上げで再開

しました。狩場はゼオルム火山でLV89まで上げてその後は

ブンガールSのカニでLV94まで上げました

 

そしてSSのように本日中にケイザックのマンドラでLV99の経験値マックス

迄終了です。なお、アルファの場合やリスキルがまだまだキャップしてない

ですが、これはとりあえず今後上げることにしてとりあえず終了です

ffxiv_20200508_234333_580

最後に今日のFF14ですが、フレアのプレイでクルザス中央高地の

LV40までのメインクエストとサブクエストをすべて終えました

次回プレイ時は、ゼーラム要塞を攻略したいね

 

最も結構厳しいIDらしいし、ちょっとCFマッチングしないと

やりたくないかもね。では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

 

(注1)

リディアの場合戦士で既に両手剣と片手剣スキル上げてますが

戦士のスキルキャップより魔導剣士の方が高いので已むえないのですよ

(注2)

ナイトに関しては今でもミリアム専用ジョブで他のキャラは取得禁止

になってます。しかも今ではミリアムのナイトはジョブマスターです

他のキャラには今後もやらせる予定は今のところありません

 

もしあるとしたら、種族専用ジョブのないカタリン、新規でミスラや

エルヴァーンキャラ作成してプレイするかですね

ユーティリティ

2026年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed