エントリー

カテゴリー「FF14クエスト攻略日記」の検索結果は以下のとおりです。

2020年5月14日のFF14&FF11プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日はFF11をメインに合間合間でFF14とPSO2の日課をプレイしてます。

他のMMOもプレイしたいけど今月一杯は無理ですね

Lid200514230000a

さて、FF11は今月一杯キャパシティポイントアップキャンペーンでリディアの

モンクでジョブポ稼ぎをメインにそれに専念してプレイをしてますが、

本日は早々にスペリア2になりました

 

武器が一新されたので少しは与ダメなどが上がるといいね。後胴だけですが

これも変えてます。蜂とかぶとが強すぎて毎戦困るので、将来見込んで

スペリア3の乾闥婆作務衣一式揃えることにしました。NQだと1部位(注1)で

200万から400万なので全部購入でも貯金が1億ギル切らないので良しかな

 

それにモンクだけでなく忍者も装備可能なのでリディアのモンクの次は

マリーネの忍者でも共通で使うこと考慮で次のジョブポ稼ぎのキャラかな

ffxiv_20200514_185134_061

さて、FF14ですが、まずはこちらのリディアの格闘士でLCV10の

ジョブクエスト攻略をメインにサブクエストを攻略しています

これにより早くもクラスチェンジクエストが発生してますが・・・

 

これは、メインクエストでLV15までクリアして飛空艇パスはもちろん

ミラージュクエストや初心者館クエストを終わらせてから攻略したいね

これが終われば一旦リディアの育成は止めて次はアリエルですね

ffxiv_20200514_232754_912

最後にFF14でメインキャラのフレアの方ですが、次回はそろそろ

メインクエストのIDのストーンヴィジルを何とかしたいです。これが

終わればなんとか蛮族デイリークエストで毎日楽しくクエストで

レベル上げ楽しめるはずです

 

まずは、CFでマッチングからなので明日は早めに20時過ぎからマッチング

試しながらのプレイかな。では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

(注1)

HQだとその10倍かかるので貯金をほぼ使い果たすのでこちらはパスですね

2020年5月13日のFF14&FF11&PSO2プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日のプレイ内容の前に本日はかなたんのプレイ環境で重大な問題が

発覚したのでプレイ環境修正に追われました

pso20200513_214135_000

まず、本日PSO2が久々のメンテナンスでアップロードがあったのですが

かなたんのPCでAvastのセキュリティソフトがPSO2のアップロードを

拒んだんですよね

 

そういえば、この間無料だったんでインストールしたアンチウイルスソフト

ですが、PSO2が動かないと困るでPSO2が起動するようにしたら今度は

ランチャー画面を削除するわで最悪になりました

pso20200504_105142_000

かなたんのPCは元々ノートンの正式版が入ってるので正直Avastは

不要なんですよね。そこでAvast関連を全てアンインストールして、

PSO2も再インストールしてプレイできるようにするのにふと、

気が付いたのですが・・・

 

今年の2月12日のバージョン5.1から更新ができなくなったDQ10も

このAvastの影響で動かないのではと思い、DQ10のアップデートをして

みたら・・・・・・・

DQ10復活画面

見事に5.1アップデートが通り、DQ10更新されてプレイ可能に

なりました。なんてことです。何か月もプレイができなかったDQ10も

このAvastの影響とはねえ。頭が痛いです。まあ、今はFF11の

キャンペーンの影響でプレイできる暇ないので6月以降で再開を検討します

 

ちなみに1枚目のSSですが、今日はPSO2のアリエルの方でトライブースト

がまだ5分ほど残っていたのいたので東京銀3枚ほど消化しておきました

まあ、最近はアークスクエストのデイリークエストで毎日ほぼ確実に

東京銀がゲットできるので今後も時たま消化したいね

ffxiv_20200513_133131_273

ちなにに今日のFF14ですが、まずはセカンドキャラのリディアの格闘士

の経験値稼ぎを兼ねてメインクエストとサブクエスト進行で今日は

進めてます。SSはその中の成功の表と裏でのゴーレム戦です

 

なお、今日はホライズンの町まで到達していくつかサブクエストを

消化してます。今後はとりあえず、ホライズン周辺のメインクエストを

終わらせたら、格闘士LV10のジョブクエスト攻略もありだね

ffxiv_20200513_175711_270

続けて今日のメインキャラのフレアの攻略ですが、今日もメインクエスト

サブクエスト、Fateで毛行けにt稼ぎなどしましたが・・・・・Fateにおいて

ある条件を達成したら大量の経験値が入るっぽいです

 

今日もいきなり77万7千ものの経験値がFateクリア出入りました

どういう条件でこのような大量の経験値(注1)が入るか調べたいです

ちなみにもう少しでフレアのナイトはLV57になるのでがんばりたいね

Lid200513080619a

最後にFF11です、5月11日から開始したキャパシティポイントアップ

キャンペーンで今リディアのモンクのジョブポ稼ぎを醴泉島での

蜂とかぶとで稼いでます。昨日の日記のSSではかぶとを載せましたが

今日は蜂を載せてます

 

明日には頑張ればスペリア2になれそうです。では、そろそろ寝ますね

お休みなさい

(注1)

ちなみに通常のFateの経験値はだいたい4万ほどです

2020年5月12日のFF14&FF11プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

昨日はFF11だけで手が一杯になっていたので他のMMOがプレイしずらい

状況でしたがなんとか今日よりFF14もプレイ可能になりましたね

Lid200512153053a

昨日迄は、カリバーリング消化で各キャラのレベル上げだけで手が一杯で

特に昨日は、マリーネのコルセア育成でLV99まで上げるので大半

プレイ時間を使い更にリディアのモンクでジョブポ稼ぎしたてので

到底ほかのMMOがプレイできない状況でした

 

それが各キャラのレベル上げは一旦終結させて(注1)今月いっぱいは

リディアのモンクで黎明島でのジョブポ稼ぎに専念します。メインは

蜂狩りを基本ですが、時間帯によってSSのようにかぶともわくのでこちらも

狩ることにしてます。それにしても蜂もかぶともつよいというか最低でも

スペリア2にならないときついですね

ffxiv_20200512_180640_003

まあ、どっちにしてもです、FF11はメインプレイがリディアの

ジョブポ稼ぎでトリゼックリングとエンドースリングおリキャスト毎

にプレイでキャンペーン中は30分強で終わるので他のゲームもプレイできます

 

今日もFF14はまずセカンドキャラのリディアのモンクのメインクエスト

でザザガン大王樹の下でを攻略して無事クリアしました。引き続き

サブクエストをいくつか攻略してレベル11まで上げました。次回は

成功表と裏を攻略したいね

ffxiv_20200512_224248_215

さて、続けてメインキャラのフレアの方でですが、ログイン時間が

22時過ぎと遅めとあってゼーラム要塞攻略をやめてメインクエストと

サブクエストの攻略を引き続き実施です

 

まあ、当面はクエストやサブクエスト三昧かな。でも、今のメインクエストの

IDの進行で冒険者小隊や蛮族デイリークエストが受けれるので痛いところ

ですよ

 

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

 

(注1)

まだ他にも今年レベル上げする予定のキャラとして、特にサブ垢で、

ミリエッタのモンク、リミッカの忍者、アルフィアのからくり士

マチルナのからくり士とありますが、これらは今月いっぱいは

キャパシティポイントアップキャンペーンのため、来月以降で実施予定です

2020年4月22日のFF14&FF11&TERAプレイ日記

こんばんわ。かなたんです

 

今日は1時間半ほどFF14をプレイ。それ以外はFF11のミリアムのジョブポ稼ぎ

をメインにミリエッタのプレイとPSO2の日課ですが、TERAでちょっと変化が

あったのでプレイ日記に書きますね

ffxiv_20200422_213434_605

まず今日のFF14ですが、今日は金策とFATEに専念しました。あいにく

昨日購入した指輪が競売では17000位で売られてたのがすべて売り切れて

いたので21800しかないので手数料込みで23000かかるので何時もの

金策が長引きました

 

そのため指終わを買えたころにはスd寧23時過ぎていたのでCFでの

マッチングは無理と判断。ソロもちょっとなので明日に回します

まあ、明日CFでマッチングしないならソロ攻略よりサブキャラ育成の方が

いいかもと迷ってますね

Mil200422235634b

ちなみに23時過ぎに早めにFF14を終わらせたのとFFのミリアムの

ジョブポ稼ぎも次は0時過ぎとなてちたのもあって今日はもうしないので

0時まで数十分時間が時間が余りました

 

そこで今日は久々に3日ぶりにサブキャラでエミネンスレコードの

コロナイズ・レイヴとレイア・レイヴ課題攻略としてミリエッタの分を

ケイザックから開始しました。とりあえずなんとかケイザックの分は

終わりました。次回はヤッケの狩場ですね

TERA_ScreenShot_20200422_154446

最後にここ3か月ほどログイン継続サービスのみ受けていたTERAで

変化があったので報告です。本日のアップデートでLV70への

ジャンプポーションが1アカウント1キャラですが配給されました

 

前回LV68のジャンプポーションをついサブキャラのArufiaで受け取って

メインが行き詰まり困りましたが今回はなんとかメインのランサーの

Lidhiaで受け取れたので早速使ってLV70に上げました

 

今はFF11のミリアムのジョブポ稼ぎが忙しくてプレイできる状況では

ないのですが、ゴールデンウィーク明けにはなんとかミリアムの

ジョブポ稼ぎ8が終わりそうなのでそれ以降少しTERAも遊んでみたいですね

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

2020年4月21日のFF14&FF11プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日は2時間ほどFF14のプレイと残りはいつも通りのFF11で

ミリアムのジョブポ稼ぎとPSO2の日課です

mil200421230000a

今日のFF11はまずは1週間ぶりにミリアムのジョブポ稼ぎの状況報告

からになります。SSのように今日はなんとか8つ目の強化項目である

セブルカー効果時間延長の項目がカントスしました

 

これにより次からは9つ目のインビシブル効果アップの項目のジョブポ

稼ぎに入れます。既に残りギフトは500を切って420になっています

このペースで頑張れば後2週間前後で目的のジョブマスターになれそう

頑張りたい所です

ffxiv_20200421_223257_388

続いて今日のFF14ですが、メインクエストがやっとこさ蛮神タイタンを

受けれました。ただ時間が中途半端なので今日は残りプレイ時間を

いSSのように金策当てました。これによりLV60IL255アクセサリで

必要な腕輪1つと指輪2個のうち腕輪と指輪1個ゲットです。後は

指輪1個です。2万もあれば入手できるのでできたら明日にはげっとしたいね

 

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

2020年4月16日のFF14&FF11プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日は1時間半弱FF14をプレイしてその他は何時ものFF11でミリアムの

ジョブポ稼ぎをメインにアルフィアのプレイとPSO2の日課です

ffxiv_20200416_221550_524

今日のFF14もフレアでメインクエストを進めつつ発生するサブクエストで

経験値とギルを稼ぎました。まあ、ところどころでFATEもプレイを

して軍票稼ぎも行いました

 

まあ、そのおかげでギルは50000を突破、軍票も6300強まで稼げてますね

次回にはレベルも53になれそうですし、グランドカンパニーの昇級条件の

軍票7000も稼げそうなので頑張りたいね

Aru200416174830a

さて、FF11ですが今日のアルフィアはヨアシル水林のエミネンスレコード

のコロナイズ・レイヴとレイア・レイヴ課題を消化してカミ―ル山麓へ

到着しました

 

ついでに速攻でフラグメントスキルをゲットしておきました。明日は

カミ―ル山麓のコロナイズ・レイヴとレイア・レイヴ課題を消化したいね

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

 

2020年4月13日のFF14&FF11プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日も2時間ほどFF14のプレイとそれ以外はFF11でミリアムのジョブポ稼ぎ

をメインにアルフィアのプレイとPSO2の日課をプレイです

ffxiv_20200413_223430_527

今日のFF14ですが、昨日の売り上げはさすがに少なめで14000ギル

ほどですね。さすがにIL115のアクセサリは全く買えないので、これは

金策をしないとと思いました

 

そこで、とりあえず、モードゥナのギルドクエストを繰り返し

攻略することでお金を稼ぐことにしました、まあ、1つあたり

600数十ギルを1回あたり3つ受けてこれを何回もやることで

2000ギル稼ぎました

ffxiv_20200414_004447_288

その結果、28000ギル溜まり、IL115の首飾りが買えることいなったん

ですが、IL115の腕輪が50000なので困っていたら、よく見たら

金策のおかげでLV52になり、IL125アクセが装備可能になってました

 

IL125のアクセはIL115のアクセよりやや安めとあって首飾りと

腕輪合わせても20000で買えました、ついでにプレイ中に競売で

2品ほど売り上げがあり10000数千ギルと合わせると以上に安値で

捨て値のLV60(IL255)の防具が頭胴小手脚靴で総計でも10000強

なので買っておきました。

 

明日は少しハウタケ御用邸IDのCFしてみますがPT組めそうもないなら

いっそソロでクリアしようかなって検討中です

Aru200413212143a

さて、話変わって今日のFF11ですが、今日のアルフィアは

エヌティエル森林の携帯ボートとフォーススキルゲットした後

エヌティエル森林のコロナイズ・レイヴとレイア・レイヴと

ドーの門のコロナイズ・レイヴをSSのように消化しました

 

次回は、マリアミ渓谷にてクライムスキルをゲットしたいね

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

2020年4月10日のFF14&FF11プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日は2時間ほどFF14のプレイとその他はいつも通りFF11をメインに

合間にPSO2の日課をプレイしました

ffxiv_20200410_170305_714

まずはFF14からですが、本日フレアがナイトLV50になりました

そこで以前購入したIL115防具一式に全て交換して装備一新です

また、IL115の片手剣も36000程でゲットできたのでこれも変えたら

・・・・・・・・・・

 

かなり強くなった気がします。最もアクセサまではさすがに新しいのに

変えられなかったので平均ILは76程ですね。今後は少しずつでもお金を

貯めてIL115のアクセサリに変えていきたいね

ffxiv_20200410_225005_826

最も見かけがやっぱかわいくないので即見かけ装備にミラージュしました。

それが上のSSですが、さすがに武器がIL115とあってかなり攻撃力が

上がっているので、LV40後半のモンスでも雑魚なら即倒せます

 

まあ、NMはさすがにHPが高いのでやっぱ時間がかかるけどね

本日は一応その後モードゥナエリアのサブクエストを全て終わらせました

明日はまず追加ディスクのエリアのイシュガルトへ行ってみたいですね

Aru200410183129b

さて、今日のFF11ですがまずは本日よりアルフィアでエミネンスレコード

のコロナイズ・レイヴとレイア・レイヴ課題消化をケイザックの

コロナイズ・レイヴとレイア・レイヴから開始しました

 

SSはヤッケの狩場のレイア・レイヴですね。ちなみに本日はその

ヤッケの狩場のコロナイズ・レイヴとレイア・レイヴとモーの門の

コロナイズ・レイヴを消化してモリマーの台地に到着しました

次回はとりあえずデモリシスキルをクエスト攻略してゲットしたいね

mil200410235959a

最後に何時ものミリアムのジョブポ稼ぎですが、やっとこさギフトの

クリア分がSSのように未クリア分が1ページに収まってSSに撮影できる

位になりました。最も一つ一つの必要ギフトの間隔が大きいです・・・

が、もうすぐ残す3分の一になるし頑張りたいですね

 

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

2020年4月9日のFF14&PSO2プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日はFF14でプレイが1時間ほどできましたが、PSO2のボーナスキー消化の

影響でFF11の方はミリアムのジョブポ稼ぎはプレイできたもののその他の

プレイまでは時間が捻出できなかったので、内容が低いので今日は省略します

pso20200409_151056_000

さて、今日は先ほど話した通り何時ものPSO2の日課以外に

そこそこ溜まったボーナスキー消化があります。その内訳は

マガツ銀2枚、ラッピーF4枚、東京銀3枚の合計9枚消化です

 

これらは今日からアリエルの3つ目のLV95を目指す職業である

ガンナーで消化しました。まあ、それほど経験値稼げるボーナスキー

ではないのでLV92迄ですね。ちなみに次は4月12日の日曜日に

東京金4枚始めとするボーナスキーの消化になりますね

ffxiv_20200409_232147_527

今日のFF14ですが、昨日の砂漠の町の残クエストをさくっと消化したのち

色々他に消化できるクエストがあるエリアが無いか調べたら・・・・

モードゥナエリアに町が2つありいくつかクエストがあることが分かりました

 

今日は途中の帝国砦を突破して、なんとか町にたどり着きました。

今日のところは、大きいほうの町のクエストを全て受けて、そのうち一つ

クリスタルタワーを追ってをクリアしました。既にLV50迄あと経験値は

10万切っているので残クエスト消化で余裕にLV50なれますね

 

明日頑張りたいです。では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

2020年4月3日のFF14&FF11プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日は約2時間ほどFF14をプレイして残りの時間はいつも通り

FF11のミリアムのジョブポ稼ぎをメインにマリーネのプレイと

PSO2の日課です

ffxiv_20200403_160829_040

まずはFF14のプレイからですが、フレアのプレイでサブクエストの

消化から始めました。そうそう今回の狩場ドラゴンヘッド周辺の

サブクエストを消化しつつLV47を目指します

 

ちなみに近くにどうも追加ディスクのイシュガルトあありますが

どう考えてもイシュガルトはLV50以降の活動エリアですから

今回は行くのを断念してます。まあ、LV50以上になってAF1を

取得できたら行きたいね

 

なお、本日無事LV47になりましたが、冒険者小隊に関しては

取得には他のも2つ条件がありグランドカンパニーの階級が【少闘士】

になるまでとサブクエストの忘れられた攻略手帳の攻略です

 ffxiv_20200404_000444_108

ですが、まず時間がかかる少闘士を目指すほうがいいと思いましたが

 現段階ではまだ闘兵あって先の方が長いです。しかも1ランク上の

闘兵長になるにはグラカン討伐手帳ランク1コンプリートの条件が厳しい

 

3種ほど対象モンスがIDのハラタリ修練所でないと討伐できないので

今更CF使うのは嫌だし困っていたら経験値はいらないけど高レベル

ソロ可能の人数制限解除がありました。これを使いナイトLV47で

ソロで時間がかかりましたが無事ハラタリ修練所をクリアしました

 

これにより無事闘兵長に昇格です。明日は、剣術士の討伐手帳のランク4を

消化したいね。もちろん今後は軍票がいっぱいいるので稼ぎ方色々

調べたいね

Mar200403210659a

 さて、今日のFF11ですが、マリーネのプレイはエミネンスレコードの

コロナイズ・レイヴとレイア・レイヴ攻略はモリマーの台地から

再開しました

 

モリマーの台地のコロナイズ・レイヴとレイア・レイヴ攻略はすぐ

終わりましたが、ウォーの門とマリアミ峡谷は結構クリア炭が

多くて何度かコロナイズ・レイヴを見回ってなんとか2回部7ンクリアして

エミネンスレコードを消化です

 

明日はいよいよシィの門経由でエヌティエル森林へ行って携帯ボートと

フォーススキルを取得したいね

Aru200403214630b

あ、書き忘れるところでしたね。本日はアップデートでエミネンス

レコードのマンスリー課題が更新しました。すぐ消化できる項目として

ごぶの不思議な宝箱でSP宝箱3回開けるがあったので全キャラで

周回しました

 

これによりまずリディアがエンドースリング取得可能になりました

時間に余裕ができたら取りに行きたいね。では、そろそろ寝ますね。

お休みなさい

ページ移動

ユーティリティ

2026年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed