エントリー

カテゴリー「FF11ワークスコール攻略」の検索結果は以下のとおりです。

2026年04月07日のFF11&FF14プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日はいつも通り18時にログインしてプレイ開始です 

Marワークスコールマイアミ渓谷解放20260327

晩御飯を少し遅めにして20時までにかけて、各MMOのログイン

ボーナスを20分程をかけて、幻想神域、FF11全キャラの済ませて

から、FF11でのワークスコール消化は行います。MarrineとMilietta

の実施において・・・

 

Marrineはチケット1枚1回で5分×8+予備3分をMiliettaも同様に

チケット1枚1回で5分×8+予備3分の総計43分で2キャラで1時間

30分ほどかけて消化しています。SSは本日よりMarrineはマイアミ

峡谷をワークスコール可能になったSSですね。

ffxiv_20260331_173300_774

ここまでのプレイで今日は予定どおり20時には終わったかな。

そのあと晩御飯を素早く済ませて20時半からは、FF14で今週分の

最低限の攻略手帳として各キャラでゴールドソーサーのクレーン

ゲームの3回プレイと100MGP確保する課題と・・・

 

制作・採集において、各キャラの適正なクラスターでアイテム

分解、NQアイテム制作30回、HQアイテム制作20回の課題を

合わせて攻略手帳5課題消化するもので本来なら1人当たり30分

もあれば終わる課題を・・・

ffxiv_20260331_205709_307

すべてで3時間ほどかけて消化しました。その時点で既に23時半

過ぎなってましたので、本日分のFF14のクラフター系蛮族クエ

ストはお休みですね。明日は蛮族クエストを実施したいね。

では、そろそろ寝ますね。おやすみなさい

 

2026年04月06日のFF11&FF14&プレイ日記作成日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日はいつも通り18時にログインしてプレイ開始です

Mil260326172100a

晩御飯を少し遅めにして20時までにかけて、各MMOのログイン

ボーナスを幻想神域のみ済ませてから(FF11は既に2026年3月29日

で3月分終了)FF11でのワークスコール消化は行います。Marrine

とMiliettaの実施において、Marrineはチケット1枚1回で5分×8・・・

 

予備3分をMiliettaもチケット1枚当たり5分×8+予備3分の総計43分

2キャラで1時間30分ほどかけて消化しています。なお、ここまでの

プレイで今日は予定どおり19時半には終わったかな。

ffxiv_20260328_102655_219

そのあと晩御飯を素早く済ませて20時からは、FF14にログインして

今日からクラフター系蛮族クエストを各キャラで行うことにして

Furea~Mataria迄でも今日はワンランク知名度アップのクエストが

発生しないこともあって・・・・

 

当然追加デイリークエストも発生しないので、一人当たり10分前後で

終えられました。それでも20時50分迄かかったので、10分ほど休憩

の後にこの「かなたんの小部屋の2026年3月31日から2026年4月6日

までの分のプレイ日記を書くことにしました。

ffxiv_20260328_111444_629

今日は21時から0時前までかけてプレイ日記作成です。

明日はFF14の週1回の攻略手帳消化日です。攻略手帳消化は

それだけで3時間かかるけど、明日はFureaの蛮族クエストは

ワンアップクエストがあるので・・・

 

FF14の蛮族クエストはまた明日もお休みかな。では、そろそろ

ねますね。おやすみなさい

2026年04月05日のFF11&FF14&スーパーロボット大戦Yプレイ日記

こんにちわ、かなたんです

 

今日は休日の日曜日とあって、早めにお昼ご飯を済ませ12時から・・・

Marワークスコールマイアミ渓谷解放20260327

13時半までにかけて、各MMOのログインボーナスを幻想神域のみ

済ませてから(FF11は既に2026年3月29日で3月分終了)、FF11

でのワークスコール消化は行います。MarrineとMiliettaの実施に

おいて、Marrineはチケット1枚1回で5分×8+予備3分を・・・

 

Miliettaも同様にチケット1枚当たり5分×8+予備3分の総計43分

2キャラで1時間30分ほどかけて消化しています。SSは本日より

Marrineはマイナミ渓谷をワークスコール可能になったSSですね。

なお、ここまでのプレイで今日は予定どおり13時半には終わったかな 

ffxiv_20260325_160614_749

30分ほど休憩ののちに今度は14時からは今日はFF14にログインして

Furea~Materiaでの本日分クラフター系蛮族クエストを消化しました。

今回のワンランクアップには990ポイントかかり毎日3クエストの

60×3の180ポイント稼ぎますので・・・

 

4日と2回分次の名声値ワンランクアップクエスト発生にはかかります

ちなみに最速のFureaが前回ワンランクアップクエスト実施が一昨日

の2026年4月02日なので計算上では2026年4月7日になりますが

月曜日と火曜日はおそらく蛮族クエストプレイ不可なので・・・

ffxiv_20260325_173459_558

計算上2026年4月7日にクエストが発生すると思われますね

今日はそういうわけで14時50分には蛮族クエストを終わらせ

ました。ここからは10分ほど休憩を入れてから再びFF14にログイン

して、15時より予定では2時間かけて・・・

 

今日のFF14のプレイのメインである、Rimiccaのリーパーの

LV70~LV80のジョブクエスト攻略を行いましたが、LV80の

インスタントバトルに手間取って事故ってノーマルクリア失敗

でリベンジでのベリーイージークリアで時間が・・・・

ffxiv_20260325_190228_203

少しかかったくらいで案外クエスト攻略が順調に進んで1時間半

ほどの16時半には終わりました。リアル用事は18時からなので

これなら急げば、ラストのMateriaのヴァイパーのジョブクエスト

LV80~90も終わらせられそうなので・・・

 

急ぎそのままキャラクターをMateriaに変えてヴァイパーの

ジョブクエストを初めてこちらはインスタントバトルでは

苦労はあったもののすべてノーマルでクリアできました。

ちなみに両キャラともに・・・・

スチームスパロボYプレイ0013

サブクエスト「電脳夢想スティグマ・フォー」をオファーして、

スティグマ・フォーID解放までにしました。ここで18時過ぎに

なったので今日はここまでにしました。ですが、来週土曜日には

スティグマ・フォーID攻略に着手できそうです。

 

さて、18時からはリアル買い出しや晩御飯などを済ませて20時から

スチームのスーパーロボット大戦Yをプレイです。相変わらず戦線

クエストがまだ1つしかなく復活間隔も長いうえにスーパーロボット

大戦30の時のように「3ウェーブバトル1」全滅プレイで・・・

スチームスパロボYプレイ0019

資金などを稼ぐことができない作品であるので、あまりユニット

強化ができないこととキャラクター育成もできないこともあって

メインストーリー1つクリアするのにもギリギリの上先週より難易

度が上がったシナリオ2つででクリアに1時間半は軽くかかります。

 

今日は20時半から初めてSSのように「漂流する異邦人」と

「赤い渦」の2つをクリアして終わりです。次回プレイ予定は

来週の日曜日予定してます。では、そろそろ寝ますね。

おやすみなさい

2026年04月04日のFF11&FF14&DQ7リマインドプレイ日記

こんにちわ、かなたんです

 

今日は休日の土曜日とあって、朝9時にログインしてプレイ開始です。

 いつもなら月9日までに実施ですが・・

Mil260404102015a

今月は何故か明日5日23時59分とやけに早く先月分のログインポイント

交換の期限となっているために、1日早めの4月4日の朝に実施しました。

内容的には、メインアカウント側はちゃんとフルの2300ポイント確保

1章から5章を4枚と6章から終章迄を2枚交換でしたが・・・

 

サブアカウントは、Katarinのみフルで他のキャラは2000ポイント

しあ確保してません。まあ、先月はノートパソコンが故障で新たに

ディスクトップパソコンへ更新でバタバタしてたし、うっかりミスが

連発してたのでやむ得ないかと思います。

Mil260404112451a

そのためにKatarinのみ1章から5章を4枚と6章から終章迄を2枚交換

で他の5キャラは1章から5章を2枚と6章から終章迄を2枚交換で

済ませました。なお、今回の競売への出品し直しは、Miliam

Lifine、Katamina、Katarinの4名のみです。

 

後、現在MarrineとMiliettaがワークスコールをしてますが、今後を

考えてまだフォードスキルと携帯ボートを未取得のキャラで5名

Aruthia、Lifine、Katamina、Limicca、Machirunaとおり、クエスト

で必要素材を購入しました。その後はお昼ご飯を済ませ13時から・・

Mil260326172100a

14時半までにかけて、各MMOのログインボーナスを幻想神域のみ

済ませてから(FF11は既に2026年3月29日で3月分終了)、FF11

でのワークスコール消化は行います。MarrineとMiliettaの実施に

おいて、Marrineはチケット1枚1回で5分×8+予備3分を・・・

 

Miliettaも同様にチケット1枚当たり5分×8+予備3分の総計43分

2キャラで1時間30分ほどかけて消化しています。SSは本日より

Miliettaはモリマー台地をワークスコール可能になったSSですね。

なお、ここまでのプレイで今日は予定どおり14時半には終わったかな

ffxiv_20260325_142733_259

30分ほど休憩ののちに今度は15時からは今日はFF14にログインして

Furea~Materiaでの本日分クラフター系蛮族クエストを消化しました。

今回のワンランクアップには990ポイントかかり毎日3クエストの

60×3の180ポイント稼ぎますので・・・

 

4日と2回分次の名声値ワンランクアップクエスト発生にはかかります

ちなみに最速のFureaが前回ワンランクアップクエスト実施が一昨日

の2026年4月02日なので計算上では2026年4月7日になりますが

月曜日と火曜日はおそらく蛮族クエストプレイ不可なので・・・

ffxiv_20260325_154643_301

計算上2026年4月7日にクエストが発生すると思われますね

今日はそういうわけで15時50分には蛮族クエストを終わらせ

ました。ここからは10分ほど休憩を入れてから再びFF14にログイン

して、16時より2時間かけて・・・

 

今日のFF14のプレイのメインである、Alielのピクトマンサーの

LV80~LV90のジョブクエスト攻略を行いました。まあ、2時間も

かかったのは、まだこのクエストはAruthiaしかプレイしてないの

とそもそもAruthiaのプレイがかなり前で・・・

ffxiv_20260325_155838_168

忘れているのが多いうえ、それでも一番最初のクエストで

IDもどきのインスタントバトルでかなり操作で苦労して

プレイ時間をかけたのを思い出し。結構ホットバーの操作

を修正しつつプレイしたので・・・・

 

Aruthiaのころに比べたら結構時間短縮にはなったけどそれでも

IDもどきだけで14分所要はかかってますね。またLV90のIDもどきも

かなり苦労してノーマルで16分強かけてクリアですからねえ

最後にRidhia同様に・・・

DQ7ReimaginedSS0033

そのあとは、サブクエスト「電脳夢想スティグマ・フォー」を

オファーして、スティグマ・フォーID解放までにしました。

ここで18時前になったので今日はここまでにしました。

 

さて、18時からはリアル買い出しや晩御飯などを済ませて20時から

スチームのDQ7リマインドをプレイです。昨日の続きでユバール族

の攻略の続きからで、結構このあたりで出没するメタルスライムを

倒しまくって主人公のアリエスはじめメンバーのレベルが31迄・・・

DQ7ReimaginedSS0039

上げていたこともあって、ストーリーを問題なくガンガン進めSSの

ようにキーファがパーティから抜けるところのイベントを終わらせた

時点でキーファがLV31でカボがLV32でアリエスとマリベルがLV33

でした。ちなみにそのあとはメンバー3名でもLV32~33と・・・

 

高レベルですから全くプレイに問題なさそうですね。ちなみに今日は

過去ダーマ周辺へ行って、最初の村到着までですね。次回はまた来週

の土曜日プレイ予定で転職できるくらいには進めたいね。

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい。

 

 

2026年04月02日のFF11&FF14プレイ日記

 こんばんわ、かなたんです

 

今日はいつも通り18時にログインしてプレイ開始です 

Mil260323205618a

晩御飯を少し遅めにして19時半までにかけて、MMOのログイン

ボーナスを幻想神域のみ済ませてから(FF11は既に2026年3月29日

で3月分終了)FF11でのワークスコール消化は行います。Marrineと

Miliettaの実施において・・・

 

Marrineはチケット1枚1回で5分×8+予備3分総計43分かけて

Miliettaは昨日より2枚少ないチケット1枚当たり5分×6+予備3分

の総計33分を2キャラで1時間20分ほどかけて消化しています。

ここまで今日は予定どおり19時半には終わったかな。

Mil260323212853b

そのあと晩御飯を素早く済ませて20時からは、FF11に再度

ログインしました。理由はMiliettaが未だモリマー台地、マイアミ

渓谷カミール山麓のホームポイントを全く解放してなかったので

解放をしにプレイですが・・・・

 

フォードスキルの為に携帯ボートを貰う「河の流れを読む極意」の

クエストとツタスキルの「ツタ登りの極意」のクエストをクリア

しましたが、「河の流れを読む極意」で必要素材代金で10万ギル

かかったのは結構痛いです。しかも・・・

Mil260323214340b

まだメインアカウントではAruthia、Lifine、Kataminaの3名と

サブアカウントはLimicca、Machirunaの2名で合計50万ギルと

かかるのでMiliamの大蔵省のお財布に痛いです。ともあれ

2つのクエストと・・・

 

モリマー台地、マイアミ渓谷、カミール山麓のホームポイント

解放で2時間弱かかり、なんとか22時過ぎにはすべて終わりました。

なお、さすがにまだ22時なので十分時間があると判断できたので

ここで休憩も入れずですが・・・・

 

ffxiv_20260324_102637_836

即FF14にログインをし直して、本日分のクラフター系蛮族クエストを

Furea~Alielへ順番に6人分回しました。なお、今日はFureaで

ワンランク名声度アップのクエストを発生したので、本日分の

チケット3枚消化の後に・・・・

 

ワンランク名声度アップクエストとさらにもう3枚の追加分の

本日分のデイリークエストのチケット消化でFureaのみ今日は

30分かかったかな。まあ、全部で1時間20分なので23時半前には

全て終了です。では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

 

 

2026年04月01日のFF11プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日はいつも通り18時にログインしてプレイ開始です 

Kat260316100034b

晩御飯を少し遅めにして19時半までにかけて、各MMOのログイン

ボーナスを幻想神域のみ済ませてから(FF11は既に2026年3月29日

で3月分終了)FF11でのワークスコール消化は行います。Marrineと

Katarinの実施において・・・

 

Marrineはチケット1枚1回で5分×8+予備3分をKatarinは

チケット2枚当たり8分×4+予備3分の総計35分2キャラで

1時間25分ほどかけて消化しています。SSは本日付でKatarinは

育成予定だった全ジョブをLV75迄上げ終わりました。

Kat担当AllジョブLV75ワークスコール一旦終了

ここまで今日は予定どおり19時半には終わったかな。そのあと晩御飯

を素早く済ませて20時からは、FF11に再度ログインしました。

理由はKatarinが本日付でワークスコールでの育成を終えたので、

明日からはMiliettaを育成するわけですが・・・

 

Miliettaの予定は黒魔導士LV50の1ジョブをLV75まで育成ですが、

まずはすでに意外と黒魔導士LV50の装備が全く無いのとLV75迄の

ワークスコールでレベル上げでようにMPブーストアクセサリと

シルケン一式装備、バーミリクロークや・・・

Mil260323181041a

リリスの杖とMPブースト盾等をKatarinや倉庫から用意してたら

1時間以上過ぎました。既に21時です。とりあえず今まで蓄えられた

ワークスコールチケット15枚分をケイザック古戦場を周回しました。

ここで気が付いたのですが・・・・

 

ここで気が付いたのですが、Miliettaは今後のワークスコールで必要に

なるモリマー台地、マイアミ渓谷カミール山麓のホームポイントを

全く解放してなかったです。明日はその準備もあるのでFF14の蛮族

クエストはそれ次第ですね。では、そろそろ寝ます。おやすみなさい

2026年03月26日のFF11&FF14プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日はいつも通り18時にログインしてプレイ開始です 

Marワークスコールモリマー台地解放20260319

晩御飯を少し遅めにして20時までにかけて、各MMOのログイン

ボーナスを30分程をかけて、幻想神域、FF11全キャラの済ませて

から、FF11でのワークスコール消化は行います。MarrineとKatarinの

実施において、Marrineはチケット1枚1回で5分×8+予備3分を・・・

 

Katarinはチケット2枚当たり8分×4+予備3分の総計35分2キャラで

1時間25分ほどかけて消化しています。SSは本日よりMarrineは

モリマー台地をワークスコール可能になったSSですね。なお、ここ

までのプレイで今日は予定どおり20時前には終わったかな。

ffxiv_20260319_095402_789

そのあと晩御飯を素早く済ませて20時半からは、FF14にログインして

今日からクラフター系蛮族クエストを各キャラで行うことにして

まずは今日はFureaから始めたのですが、そもそもクラフター系

蛮族クエストのオファー場所のオールドシャーレアンは・・・

 

無料テレポ先のリムサロミンサからテレポが最安とわかってたんです

ギャザラー系蛮族クエストのオファーのウルティマ・トゥーレのテレポ

最安がピンと来なく後回しにして先にクラフター系蛮族クエストから

進めることにしてオールドシャーレアンでオファーできる・・・・

ffxiv_20260319_112042_096

「始めよう、ドリーミング!」から初めて、最終的に月の嘆きの海の

ベストウェイ・ハローにたどり着きクエストクリアしてデイリークエ

ストもクリアをイベント動画をしっかりと見ても30分くらいだった

ので、急げば今日中に3人は終わると思ったら、まず先ほど・・・

 

述べた通りウルティマ・トゥーレのテレポ最安がピンとこずあちこち

飛び回ったりネットで調べて、オールドシャーレアンから街内移動で

ラヴィリンソスに出て、そこからテレポでアポリア本部へ飛んでそこ

からウルティマ・トゥーレへ移動が最安とわかったのに・・・

ffxiv_20260319_120215_647

結構時間がかかりました。そのあとウルティマ・トゥーレ入って

ギャザラー系蛮族クエストの開始オファーNPCを飛行しながらエリア

中探しまくったんですが、どうしてもオファー先のNPCが見つから

ない。時間だけが刻々と過ぎる中攻略ネットで・・・

 

改めてしっかりと調べるとギャザラー系蛮族クエストでオファー条件

の前提クエストでLV90でオファーするサブクエスト「電脳夢想スティ

グマ・フォー」が未クリアとわかりました。さらにこのクエストは

LV90のIDでスティグマ・フォークリア必須で・・・

ffxiv_20260319_123633_185

こんなのソロ無理だし、CF使ってするにはまだちょっと抵抗もある

ので今日のところはスティグマ・フォーID解放までにしました。その

あと釣り師、園芸師、採掘師、Fureaがスティグマ・フォーをCF参加

することにした踊り子のホットバー登録した時点で・・・

 

ここまで結局2時間近くプレイ時間をかけてしまい、残り時間30分

程では、Ridhia以降のキャラを進める気がなくなって、釣り師ジョブ

クエストLV63を攻略しクリアして終わりました。明日までに今後を

検討したいと思います。では、そろそろ寝ますね。おやすみなさい

2026年03月25日のFF11プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日はいつも通り18時にログインしてプレイ開始です 

AruワークスコールLV75終了20260318

晩御飯を少し遅めにして20時までにかけて、各MMOのログイン

ボーナスを30分程をかけて、幻想神域、FF11全キャラの済ませて

から、FF11でのワークスコール消化は行います。ArufaとKatarinの

2キャラを実施において1キャラ当たりチケット2枚当たり・・・

 

8分×4+予備3分の総計35分2キャラで1時間15分ほどかけて

消化しています。なお、SSの通り本日付でArufaは育成予定

だったモンクと踊り子をLV75迄上げ終わりました。ここまで

今日は予定どおり19時半過ぎには終わったかな。

Marワークスコール開始20260318

そのあと晩御飯を素早く済ませて20時からは、FF11に再度ログイン

しました。理由はArufaが本日付でワークスコールでの育成を

終えたので、明日からはMarrineを育成するわけですが、Marrineの

予定は白魔導士LV40と竜騎士LV72の2ジョブを・・・

 

LV75まで育成ですが、まずはすでに白魔導士LV40の装備は用意済み

なので、とりあえず今まで蓄えられたワークスコールチケット15枚

分をケイザック古戦場を周回しました。そのあとはLV75迄ワークス

コールでレベル上げでように・・・

Mar260318170441a

MPブーストアクセサリと金の髪飾り、シルケン一式装備、ロイヤル

クローク、適当な武器と盾を白魔導士の装備で、竜騎士はLV72装備

のガビアル一式と適当な両手槍を用意しました。まあ、LV75になった

ら、Marrineはレリック防具があるのでレリックに変更ですがね

 

そのあとはワークスコールで飛鳥となるモリマー台地、マイアミ渓谷

カミール山麓のホームポイントを解放しました。その準備もあって、

すべてが終わったら23時前ですね。今日も23時前には落ちますね。

では、そろそろおやすみなさい

 

 

2026年03月23日のFF11他デイリープレイ&プレイ日記作成日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日はいつも通り18時にログインしてプレイ開始です

Kat260316094944a

晩御飯を少し遅めにして20時までにかけて、各MMOのログイン

ボーナスを30分程をかけて、幻想神域、FF11全キャラの済ませて

から、FF11でのワークスコール消化は行います

 

ArufaとKatarinの2キャラを実施において1キャラ当たりチケット2枚

当たり8分×4+予備3分の総計35分2キャラで1時間15分ほどかけて

消化しています。まあ、今日は昨日より各キャラ2枚多く10回実施

ですがね。そのため少し時間がかかり20時に終了です。

Kat260316100034b

さて、そのあとはこの「かなたんの小部屋の2026年3月17日から

2026年3月23日までの分のプレイ日記を書くことにしました

旧ノートパソコン時代は、毎日20-30分かけて書いていたのですが

さすがに、毎日はつらくなってきたかなたんは・・・・

 

今後は1週間単位にまとめて週一月曜日に3時間ほど時間をかけて

プレイ日記を作成することにしましたよ。今日は20時半から

0時前までかけてプレイ日記作成です。明日はFF14の週1回の

攻略手帳消化日です。では、そろそろねますね。おやすみなさい

 

2026年03月22日のFF11&FF14&PmangMMO引退プレイ日記

こんにちわ、かなたんです

 

今日は休日の日曜日とあって、お昼ご飯を済ませた13時から・・・

Aru260315082229a

まずは、今日のデイリーとして今日から本格的にFF11と幻想神域で

開始です。FF11はログイン継続サービスをメインアカウント8人と

サブアカウント6人に対して各キャラ順次にログインとログアウトを

行うことによって・・・

 

日々のログインポイントを取得します。一人当たり急ぐと30秒ほどで

完了しますが、人数多いのでメインアカウントとサブアカウントそれ

ぞれのログイン時間も含めると所要時間は20分はかかるかな。

そのあとは10分もあれば余裕で幻想神域のログインして・・・

Kat260315091904a

公式からのログインアイテム取得が可能なのでこれらを行ています。

本来ならPSO2NGSも行う予定ですが、現状は休止状態ですね

さらにFF11でのワークスコール消化は行いますが、2025年10月の

バッチで1日コールチケット4枚から8枚に増えた影響で・・・

 

ArufaとKatarinの2キャラを実施において1キャラ当たりチケット2枚

当たり8分×4+予備3分の総計35分2キャラで1時間15分ほどかけて

消化しています。これにより今日の場合13時から15時前までは

このデイリープレイを行いました。

ffxiv_20260316_160028_081

さて、15時からは、今日のFF14のプレイとして、各キャラクターに

おけるギアセットの再登録を行いました。本来なら各クラスの

ホットバー再登録もしたかったのですが、一番最初のフレアで

ギアセット登録の時点で・・・

 

あれこれと手間取って30分近くもかかったので、これは以後の

キャラは慣れて時間短縮ができるとはいえさすがにホットバー

各ジョブに対して再登録となると膨大なプレイ時間もかかるし

そもそも1ジョブOR1クラスOR1クラフターOR1ギャザラー・・・

ffxiv_ギアセットバックアップ20260316

のアクションリストからのホットバー再登録はおそらく数分で

できますのでその職業でプレイする際にホットバー登録する

事にしました。それよりも、今日はギアセット再登録だけでも

2時間近くもかかっており・・・

 

今後も考えてサーバーにバックアップしました。後ギアセットで

アルティアのみ赤魔導士LV50ガーロンド武器がないのが判明した

のでしで今後プレイするクラフター系とギャザラー系蛮族クエスト

で詩学を集めたいですね。

ソウルワーカー復活001

さて、ここまでのプレイで17時までかかったんですが、そのあとは

いったんログアウトしてリアル用事(買い出し等)と晩御飯を

済ませてから20時より、今度はまずはソウルワーカーの復元を

行うことにしました。

 

このソウルワーカーもLeague of AngelsIIと同じPmangの公式

サイトからログインしてプレイを行うので既にPmangの方は

League of AngelsIIでログイン済みなので・・・・

ソウルワーカープレイ不可001

公式サイトだけネットで探してGameダウンロードと思ったら

Pmangと違う会社の公式サイトにネットでヒットしたのを

立ち上げて「ログインしてください」の指示で慌てたり、

Pmangのソウルワーカーの公式サイトへ・・・・

 

飛んでからGame起動画面を立ち上げたのちにダウンロードと

インストールがかなり時間がかかり、これだけでも21時を

かるく回るくらい時間がかかりました。しかもその割にはSS

のようにGameが動作しないことで・・・・

Lea2引退します001

これでかなたんはきっぱりと本日付でPmangのネットゲームから

引退することを決めました。Pmangのゲームは今までに

Tera、アーキエイジ、ロストアーク、Elyon他色々とプレイを

させていただいた会社なのですが・・・・

 

ここ2年一番はまっていて、44サーバーで最強プレイヤーになった

League of AnglesIIの運営会社ですが、そのLeague of AnglesII

がノートパソコンから新しいディスクトップパソコンへ環境変えたら

Pmangの公式サイトにはログインできるものの・・・

Lea2引退します005

幾ら旧アプリを運インストールしてからダウンロード→インストール

してもサーバー選択時にダウンロードしてくださいの指示でゲームが

立ち上がらない事、そもそもインストールしたらコマンドプロンプト

が立ち上がって、ディスクトップにショートカットが・・・・

 

作成されない時点でもうおかしいし、どうやっても無理なこと

更にこのゲームのプレイには深夜0時から1時半までと早朝6時半から

7時過ぎまでの拘束が辛いです。いっそと思い今回Pmangのゲームは

すべて引退することにしました。

Lea2引退します004

最も今オンラインゲームだけでもFF11、FF14、DQ10、PSO2NGS

PSO2、幻想神域、黒い砂漠と7つ、スチームのオフゲームでは

DQ3HD2D、DQ1&2HD2D、DQ7リマジンド、スパロボ30、

スパロボY、ウィザードリィリメイク・・・・・・

 

ウィザードリィ5つの試練、ウィザードリィ囚われし魂の迷宮と

8本のオフゲームができますので、Pmangのゲームを引退しても

十分遊べるかと思います。では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

ページ移動

ユーティリティ

2026年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed