エントリー

カテゴリー「FF11ワークスコール攻略」の検索結果は以下のとおりです。

2025年10月05日のFF11&FF14&ウィザードリィリメイク&LeagueofAngelsⅡプレイ日記

おはようございます、かなたんです

 

今日は休日の日曜日FF11都合もあって。今日も朝の7時にログイン

してプレイ開始です。 

Lif251005074800a

 まずは、何時ものワークスコールでLifineが育成予定だった

魔導剣士、青魔道士、踊り子の全てLV75かつLV76上がる寸前まで

上げました。Lifineはいずれ3国ミッションなどを1回から遊ぶために

それ用で・・・・

 

魔導剣士、青魔道士、踊り子をLV75に揃えてから全国のワープ解放

ののちにサンドリアミッション1-1からの備えたので一旦今日で

ワークスコールを終了しました。その代わりに・・・・

Mil251006210214b

他に育てられるキャラクターとして、メインアカウントではメイン

キャラのMiliamが魔導剣士を上げれると判断して、LV31からワーク

スコールでレベル上げを再開しました。なおワークスコールは15枚

フルに溜まっていたこともあって・・・

 

13枚消化の時点でLV34になったので、サポ黒でデジョンが

できるようになりました。MPも400超えているので明日からは

十分プレイに耐えれますね

ウィザードリィリメイク0001

その後はいつも通り、まずはLeague of AngelsⅡログインして

プレイをしながら、各MMOのログインボーナスFF11でのワークス

コール消化をKatarinの1キャラを実施をして・・・・

 

2時間ほどプレイを済ませた後に昼ごはんを済ませて13時からは

ウィザードリィリメイクのプレイを4時間ほどプレイをしました。

今日のプレイ内容ですが・・・

ウィザードリィリメイク0097

本日のパーティ構成が善悪混成パーティで、善の人間ロードセリナ、

善の人間侍フレア、悪のハーフリング忍者ミリアム後衛は善

ハーフリング司教アリエル、中立のノーム侍のリュナと悪のエルフ戦士

アルヴィアの構成で・・・・

 

地下1階のマーフィンゴースト連戦でのレベル上げです。ちなみに

マーフィンゴーストはどうも友好的な敵がエンカウントしないので

善悪混成パーティでも問題なく狩ることが出来ます。むしろ・・・

ウィザードリィリメイク0099

道中の移動の時点で友好的なモンスターと遭遇しないようにアリエルの

マロ―ルで往復がベストですね。ちなみにロードのセリナが聖なる鎧

装備、フレアが回復の指輪、ミリアムが2着目の聖なる鎧所持で毎ターン

HP回復もあって、もはやマーフィンゴースト連戦では・・・

 

実質被ダメ0になりました。ずっと狩り続け今日の成果ですが、

ロードセリナ、侍フレアががいずれもLV17になり忍者ミリアム、

司教のアリエルがLV16で、侍のリュナと戦士アルヴィアが共にLV13

迄上げて終わりですね

ffxiv_20250615_113747_966 

さて、ウィザードリィリメイクのプレイを終わらせてから

一休みしてから18時からFF14にログインして、プレイ開始です。

プレイに関してはプレイ大変なので今日はいくら休日でも全6キャラ

クターは厳しいので4キャラクターに減らして・・・

 

今度は暁月のフィナーレや漆黒の蛮族デイリークエストを攻略しました。

漆黒は1つあたり30万前後、暁月は1つあたり90数万から110万台と

かなり稼げます上、1キャラクター当たり20分程で終わるので効率が

いいです。

ffxiv_20250615_161456_217

全部で4キャラなので予定通り19時半前後には予定の4キャラクターが

蛮族クエストを終わらせたので、晩御飯後の20時からは0時くらいまで

かけて今度は各キャラで少しでも経験値を稼ぎたいので、まずは

各キャラ―で順次にアライメントルレを回します。

 

こちらは詩学自体は少ないのですが、経験値に関しては明らかに

メインルレよりも期待値が高いので経験値稼ぎ用かな。GC納品用で

順番にメインルレを回して詩学を稼ぎ、IL660アクセサリの指輪と

交換してそれをGC納品で軍票を稼ぎます

ffxiv_20250615_181500_461

まずはマッチングにおいて10分弱を待ち、攻略自体は20分強

かかって、無事攻略に成功してクリアできたら、更に次の

メインルレを回す具合に1キャラ当たり40分前後かけて、20時から

0時まで4キャラをメインルレ周回に成功させました。

 

なお、今日はアリエルでは「アルテマウェポン破壊作戦」の討伐戦を

アルティアとリミッカの両名はレベル50ID「外郭攻略カストルム

メリディヌム」にそれ以外のフレアはLv50ID「最終決戦 魔導城

プラエトリウム」を攻略です

LeagueofAngelsⅡ1108

後、同時並行で合間合間にプレイをしているLeague of AngelsⅡ

本日のプレイ内容と成果ですが今日は4つ目の宇宙シリーズの

家具を購入できるコインが溜まったので早速購入配置です。

 

宇宙飛行士ですね。ルームコインで2100です。快適度アップ

は20000で結構高い効率で快適度を上げる家具ですね。

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

 

2021年12月17日のFF11&FF14プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日はいつも通りの18時にログインしてプレイ開始です

Kat211217192000a

まずは、今日はいつも通り、ログイン後すぐにMMOのログイン

ボーナスPSO2のデイリークエストはしますが、昨日と一昨日と

FF11でのワークスコール消化はお休みにしていたのでさすがに

まずいと一気に3日分12回周回しました

 

そのため何時もより長くこれだけで1時間強もプレイ時間になっており

晩御飯がいつもより1時間弱遅くなり、晩御飯を終えたら既に21時前に

なっていました

ffxiv_20211212_222149_085

まあ、それからFF14をプレイ開始したわけですが、一応、既に昨日は

アリエルでLV90迄上げれるようにLV70迄ジョブクエストと討伐手帳

を全て終了していたので今日はマテリアの忍者のジョブクエストで

LV60~LV70迄終わらせることにしました

 

今回のジョブクエストはLV65とLV70のジョブクエストの2つが

インスタンスバトルありでしたが、どちらも難易度が高いので

ベリーイージーで一発でクリアです

ffxiv_20211212_232522_004

その後はついでにマテリアで討伐手帳の課題消化したかったんですが

少しでもメインルレを回したかったので今日はフレアのみですが

メインルレを回して今日は終わりです。では、そろそろ寝ますね。

お休みなさい

 

 

2021年8月5日のFF11&FF14プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日はやや遅めにプレイを開始した事もあって、晩御飯タイムを

何時もより遅めの20時半より21時に変更です

Kat210805190000a

さて、今日ですが、まずは晩御飯前までに各MMOのログイン継続サービス

とFF11のワークスコールを済ませておきました。それによりFF11に

おいてはSSのようにKatarinの赤のレベルは55になりました

 

LV55になると一昨日のKataminaの経験よりLV55+フェイス4人では

余裕に星歌ミッションを進行させて理外の獅子のボスのOphiotaurus

も倒せますので、エスカジタに行けるようにしたり星歌の煌2章ゲットも

可能です。時期見て攻略したいね

ffxiv_20210805_232228_557

さて、今日のFF14の方ですが、プレイ開始時間が21時からと遅め

とあって昨日までにフレア、リディア、マテリアと完了させてますので

残りのリミッカ、アリエルの順番で2名のみ・・・・・

 

何時ものFate10連戦よるFate5戦と10戦消化のついでにチョコボバディ

との討伐20匹と100匹討伐、ギルドリーヴ5種類クリアで

高地ドラヴァニアアバラシア雲海の6課題クリア、ゴールドソーサーの

クレーンゲーム10回をプレイです

ffxiv_20210805_233613_696

ラストのアルティアに関してはプレイ時間も足りないのと次回からは

踊り子LV60で挑むのもあって、ジョブクエストLV60の踊り子は

結構癖もあるバトルなので少し時間をかけてホットバー登録などを

済ませてから挑みたいので、無理して今日中でなく明日に日延べしてから

実施ですね

 

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

2021年7月25日のFF11プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日も暑い日が続いて、晩御飯後の夜の部のみのプレイです

今日はPSO2等のデイリークエストとログイン継続サービスを

除くとFF11のプレイのみに専念しました

Kat210725231327a

さて、今日のFF11ですが、まずはKatarinで2日分のワークスコールを

消化して、経験値を8000稼いで赤をLV50からLV51に上げました

プレイ時間的に言うとさすがにワークスコール8回分だとほぼ1時間

かかったかも

 

でみおまあ、とりあえず赤をLV51に上げたのでそのままマートに

行って限界クエスト2をSSのようにオファーします。その後は

限界クエスト2クリアでまずはバタリア丘陵に行って・・・

Kat210725235959a

そこから過去の世界のバタリア丘陵Sへ行ってからリコポンワープを

開通してからまたバタリア丘陵に戻ってからザルガバードへマウントで

移動ですね

 

まあ、ユニオンワープの方が明らかに速いけど今回はリコポンワープ開通や

ザルガバードやボスディン氷河の本ワープ開通もあってよかったかも

肝心な限界2は、マウントに騎乗のままNMが離れてからマウントに降りて

タゲってますが、万一絡まれてもいいようにフェイス呼び出し状態のまま

なので結構???をタゲリにくくてこずりました

 

それでも一応限界クエスト2を突破してLV60迄解放したのは良しとします

今後ですがやはりFF14にも力を入れたいのでワークスコールを毎日

赤で消化しつつLV55になったら、星歌ミッションを進めエスカジタに

入れるようにしたいね。(注1)では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

 

(注1)

なぜ赤LV55かというと2年ほど前にKataminaでエスカジタ入るために

事前NM討伐でフェイス4人連れての攻略でLV50では無理でLV55で

余裕なのを既に確認済みなので今回は最初からLV55になったら

挑むつもりです

2021年7月23日のFF11プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日も暑い日が続いて、晩御飯後にはおなかが一杯でついクーラーに

涼む中うたた寝してプレイが全く出きず、今日は晩御飯前にプレイした

FF11のプレイのみです

Kat210723190000a

内容的には今日の分のKatarinのワークスコールのみを消化してSSのように

赤、戦士、シーフ、黒とLV50迄上げてその他のモンク、白、忍者、踊り子

をLV40迄上げました

 

前者の4つはメインで遊ぶ用で、後者の4つはサポートジョブよう

とあって、これ以上のレベル上げはさすがに限界クエスト1を

クリアしてからになりますので。明日にでも限界クエスト1を突破

したいね。では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

2021年6月7日のFF11&FF14プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日はいつもよりやや遅めの19時からプレイを開始してます

Kat210607193000a

そのため晩御飯迄のプレイ時間は殆ど取れずせいぜい30分ほどしか

FF11にプレイ時間を確保することができなかったので今日は

最低限のプレイとしてワークスコールのみ実施です

 

ですが、本日のワークスコール実施による経験値報酬によって

SSのようにKatarinの赤魔導士はLV50になりました。とりあえず

明日からのワークスコールの褒章は黒魔導士の経験値に充てますね

ffxiv_20210607_222909_721

さて、晩御飯後の20時からはFF14のプレイで今日もまずは

フレアとリディアでメインルレを回します。ちなみに今日も

最終決戦 魔導城プラエトリウムに当たったために2時間かかったので

終了は22時過ぎてます

 

その後は約1時間ずつアルティア→アリエルの順番でギルドリーヴ

を実施して経験値稼ぎを行いました。上のSSはアルティアのものですが

一応戦士LV45になったので次回からはモードゥナのギルドリーヴへ

行けますね

ffxiv_20210607_230449_668

更にアリエルの方は既にモードゥナでのギルドリーヴを回してますが

今日占星術師LV49になりました。これで明日からの攻略手帳の課題消化

で占星術師LV50になれそうです。LV50になったら占星術師でアリエルで

メインルレを回して詩学を稼いでヒーラーのイディル装備やスカエウァ装備

充実と占星術師LV60を目指したいです

 

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

 

2021年5月31日のFF14&FF11プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日もFF14とFF11のプレイを楽しくプレイしています

ffxiv_20210530_184728_935

まずは晩御飯前までにかけて、FF14でリミッカの紅蓮編のラールガーズ

リーチのサブクエスト消化を始めました。初期サブクエストの方はわずか

6しかないのですが、追加クエストの方は13もあったので晩御飯前までに

かろうじて消化しました

 

晩御飯後にフレアで20時からメインルレを回して、今日のところは

詩学は500稼ぎました。総計が1050になったので侍用のスカエウァ装備

として頭、小手、腰と総計970詩学を使って交換しました 

Kat210531125335a

 その後はFF11において昨日は時間が無くてつい実施できなかった

Katarinのワークスコールを実施でチケットを8枚消化で赤魔導士

LV46になりました

 

LV45を超えたのでSSのようにブリガンディン装備はじめ装備更新を

実施して、今まで装備していた百人隊長装備を預けてます。LV47に

なったら武器も百人隊長装備からナイトソードに更新ですね

Kat210531210319a

 さて、そのあとはKatarinの白魔導士のレベル上げを何時ものルートで

バルクルム砂丘、コロロカ洞門、海蛇の岩窟、クロウラーの巣と

回ってLV40迄回りました

 

ただ、今回はコロロカ洞門、海蛇の岩窟、クロウラーの巣に関しては

SSのようにフェローを出して育成開始のは初デビューしました。

それによりSSのように簡易的な6人パーティが実現ですね

次は踊り子を上げる予定です

ffxiv_20210531_235553_902

さて、ここまで23時には終わっているので1時まで2時間ほど

アルティアの戦士でグランドカンパニーリーヴ周回で軍票を

稼ぎつつレベル上げです

 

これによりSSのようにLV41になったので武器はLV41のに防具はLV40の

ミスリル装備HQに更新しました。次の目標LVは44ですね

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

2021年5月23日のFF11&FF14プレイ日記

こんにちわ、かなたんです

 

今日も日曜日と休日の割にはやや遅めにFF11とFF14のプレイ開始です

Kat210523160000a

今日のFF11のプレイは最初はKatarinでワークスコールの今日の分の

プレイを実施です。チケットは4枚まで増加していたのでその4枚を

消化してます

 

なお、上記のSSではロックスタイルでいますが中身は一応

赤LV41サポ黒20なので百人隊長装備ですね。まあ、LV40越で

百人隊長まずいけど、LV45でブリガンディン着れるようになったら

装備更新だね

Kat210523182040a

さて、その後はFF11のメインプレイで今日はKatarinの踊り子と

忍者のレベル上げでまったりと東ロンフォールでFov1頁1回と

5頁の繰り返しでLV1からLV13迄上げました

 

なお、どっちのジョブでもラストではSSのように東ロンフォールの

雄羊NMのRambukkの討伐を〆で上がっています。ちなみにSSは

見栄えのいい力だすきの着れる忍者LV13で討伐したSSですね

次回はバルクルム砂丘にて踊り子と忍者のLV20を目指します

ffxiv_20210522_161655_761

さて、今日のFF14ですがフレアのサブクエスト消化でまずはSSのように

アバラシア雲海で実施です。こちらは初期数は21ありそれほどでないの

ですが追加の方が21と多めにあったので総数39程ですね

 

しかもこの39には最後のSSでのイシュガルドでの残2クエストからの

連続クエストがまだ含まれてないのでそれを考慮すると恐らく追加

サブクエスト自体が40は超えるくらいあると思うので痛いところかな

ffxiv_20210523_003014_995

ともあれ明日はSSのイシュガルド残クエスト及びそれにつながる

連続クエストを全てクリアしたら、一旦フレアでの残サブクエスト

消化を終わらせてリミッカのサブクエスト消化を紅蓮編の

ギラバニア湖畔地帯から再開するつもりです

 

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

 

2020年3月25日のFF14&FF11プレイ日記

今bあんわ、かなたんです

 

今日のFF14は23時から0過ぎ迄1時間強プレイです。又、それまでの

FF11はメインのミリアムのジョブポ稼ぎの合間のプレイの方が

プレイ時間のわりに充実したプレイができました

Lid200325165818a

まずはリディアのプレイからですが、エミネンスレコードのマンスリー

の2つ目の攻略として上位ミッションの水の試練へ行ってきました

フェイスはネットのおすすめに出る限り揃えました。

 

最もウルミア、クルタダ、セルテウスがやっとで、アプルルは今

リディアは呼べないし、ユグナスはアドゥリンミッション進めてないから

呼べません。しかもとてやさなのに結構苦戦です。

 

幸いリディアはモンクなのでHP3000強で即死はないけど開幕の時の

直接ダメ100はともかく、エン系ダメ500超えはやばすぎ、アルファの

青はHP1700程で無理でしょう。やってもマリーネのエル忍くらいかな

Mil200325110549a

続いて、昨日行ったエミネンスレコードのマンスリーのワークスコール

残りのキャラで行けそうなキャラとして、メイン垢からはLifine

Katamina、サブ垢ではSSのMilietta、Limicca、Arufia、Machiruna

と消化してきました

 

最もマンスリー消化の目的が、ジョブポ稼ぎのエンドースリング

取得が一番の理由尚で、現在実施しているミリアムの後続で

リディアのモンクかマリーネのからくり士ですが、まだミリアム

事態が最低でも2か月終わりそうもないので、無理せず今月の

マンスリー消化はこれくらいで終わってもいいかもしれないです

Aru200325171841b

続いて今日のアルファのエミネンスレコードのコロナイズ・レイヴと

レイア・レイヴの課題消化ですが、今日はヤッセの狩場の

コロナイズ・レイヴとレイア・レイヴを終わらせました

 

まあ、本来ならそのまま最低でもモーの門を移動してモリマーの台地へ

飛べるようにしたかったけど、モーの門で確認したらアルファは

地図をほとんど持ってなく慌ててアドゥリンへ帰還して地図を購入

しました。明日リベンジですねえ

ffxiv_20200325_235349_681

最後に今日のFF14ですが、今日はフレアのメインクエストの進行を

行わず、クォーリーミルとキャンプトランキルのクエストを

一気に消化しました

 

中にはSSのようにチョコボと一緒にモンスと戦えるようにできる

クエストもクリアできて今後の戦闘が楽しみですね。明日は

メインクエストの攻略の続きを実施したいね

 

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

2019年4月25日のFF112プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日もリアル仕事の都合で遅めのログインになっています

その為PSO2の日課を終わらせるとFF11は1時間ほどの

プレイになっています

Mac190425224349a

まずはMachirunaでワークスチケット分の戦線物資:ケイザックを

実施してから皇帝専心指輪1回分のレベル上げを

ケイザックのマンドラで行いました

 

すぐLV96になり、SSのようにアバン装備に変えれました

結果的にはLV97且つ後Next10000弱でLV98ですね

後1回分の皇帝専心指輪で目標のLV99且つNEXTマックスに

なれますね

Mac190425224536b

 

尚、アドゥリン戦歴も8500弱になったます。明日のワークスチケット分の

戦線物資:ケイザックで戦士のIL119装備を揃えられるので揃えてから

レベル上げに入りたいね。では、そろそろ寝ますね

お休みなさい

ページ移動

ユーティリティ

2026年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed