エントリー

カテゴリー「オフラインプレイ日記」の検索結果は以下のとおりです。

2026年06月14日のFF11&FF14&DQ7リイマジンドプレイ日記

こんにちわ、かなたんです

 

今日は休日の日曜日とあって、お昼ご飯を済ませた13時から・・・

Aruカミール山麓ワークスコール開通20260604

まずは各MMOのログインボーナスを幻想神域及びFF11において

(6月分は6/11~7/1)全キャラ分をログイン操作含め15分ほどで

終わらせてから、FF11でのワークスコール消化を行いました。

今日はArufiaとMachirunaの実施において・・・

 

Machiruna&Arufiaはチケット2枚1回で8分×4予備3分を合計35分

2名なので総合計だと約70分ほどかけて消化しています。ここまで

で予定通り14時30分には終わったかな。なお、SSはArufiaが

カミール山脈を解放したSSですね。

DQ7ReimaginedSS0264

その後休憩してから、15時からは18時過ぎまでの3時間ほどを

スチームのオフゲームのオフゲームのDQ7リマインドをプレイしま

した。内容的には、昨日はDQ7のラスボスである・・・

 

「オルゴ・デミーラ」を討伐に成功したので、そのあとのクリア後の

イベントかなって思いつつ、イベントを進めるとなぜか今頃になって

「最後のカギ」をSSのようにゲットできました。

DQ7ReimaginedSS0267

本来ならラスボス倒す前にふつうは「最後のカギ」をゲットできる

はずなのでなんか変だと思いつつ、「天上の神殿」での」イベント

でいきなり何やら神様がおかしい行動で・・・・

 

主人公パーティーは「天上の神殿」から追われる身となって

脱出することにその際、飛行艇は故障するは、パーティー

メンバーからメルビンが抜けてさらにソロでSSのボスを

倒す羽目になってびっくりかな

DQ7ReimaginedSS0269

そのあとは、主人公パーティーに操作が戻って(但しメルビン

は抜けたまま)イベントより4体の精霊を倒して仲間にする

必要があることがわかって、最初の炎の山へ向かって・・・

 

最奥にて、最初の精霊「炎の精霊」を倒して、イベントの後に

マール・デ・ドラグーンにたどり着いたところで既に18時前

となったので、今日のDQ7のプレイは終了です。

ffxiv_20260514_084455_458

ここからはリアル買い出しや晩御飯などを済ませて20時からFF14に

ログインしてまずは、Fureaのヴァイパーのジョブクエストを予定通り

進めることにしました。このヴァイパーのジョブクエストは・・・

 

いきなりLV80に「ヴァイパーの使命」ではインスタントバトルが

ありますが、これはホットバーにしっかりとアビリティを登録した

ら余裕で勝てるインスタントバトルなので・・・・

ffxiv_20260514_090025_421

約20分ほど多少の時間をかけて、しっかりとホットバーに

アビリティを登録したのでノーマルでも余裕に時間をかけず

クリアです。まあ、難易度が低いのでホットバー未登録でも

戦闘範囲外に待機したら・・・・

 

攻略ネットで調べながら時間をかけてクリアできますので

問題ないのですが、インスタントバトルに時間をかけたく

ないので予めホットバーに登録の方に時間をかけました。

ffxiv_20260514_101328_692

そのあとは、LV90「トラルヴィドラールを狩る者」迄のクエストは

インスタントバトルもなく問題なくクリアしていき、ラストの

「トラルヴィドラールを狩る者」にはインスタントバトルは

あるもののボスは強くても・・・・

 

なんとかノーマルでもクリアできたので良かったです。なお、この

時点で既に22時を軽く回っていたので、今回は次の機工士は次回に

回しますね。それでは、そろそろ寝ますね。おやすみなさい

 

 

 

2026年06月13日のFF14&DQ7リイマジンドプレイ日記

こんにちわ、かなたんです

 

今日は休日の土曜日とあって、お昼ご飯を済ませた13時から・・・

DQ7ReimaginedSS0253

まずは各MMOのログインボーナスを幻想神域及びFF11において

(6月分は6/11~7/1)全キャラ分をログイン操作含め15分ほどで

終わらせてから、FF11でのワークスコール消化を行いました。

今日はArufiaとMachirunaの実施においてMachirunaは・・・

 

チケット2枚1回で8分×4予備3分を合計35分でArufiaはチケット毎に

1回5分×8予備3分を合計43分を2名なので総合計だと約80分ほど

かけて消化しています。ここまでで予定通り14時35分には

終わったかな。

DQ7ReimaginedSS0254

その後休憩してから、15時からは18時過ぎまでの3時間ほどを

スチームのオフゲームのオフゲームのDQ7リマインドをプレイしま

した。内容的には、現代の聖なる湖からサンゴの洞窟経由で・・・

 

「天上の神殿」にたどり着いたところからの再開です。 幸いこの

「天上の神殿」にはアイテムも宝箱も存在しないので即先に行ける

ので、北部にある建物内の旅の扉から過去の「聖なる湖」から・・・

DQ7ReimaginedSS0256

過去の「サンゴの洞窟」経由で「聖なる祭壇」にたどり着きました。

まあ、道中の過去の「サンゴの洞窟」は既に現代の「サンゴの洞窟」

で迷路はわかっているので、宝箱の「ドラゴンメイル」取得以外・・・

 

特に目新しいものがないので速攻で洞窟を突破して、問題なく

「聖なる祭壇」にたどり着くと中央の階段を上ったところにある

神の石を使い、落ちていた神殿が上空のぼるイベントを見たのちに

再び現代の「天上の神殿」に戻って・・・

DQ7ReimaginedSS0258

新たに登場した南側にある他店の2階にて、シスターと会話して

イベントを起こすことで飛空艇をゲットすることができました。

ある意味、これで行けないエリアは事実上なくなった感じです

 

そのあとは、攻略ネットから飛行艇でしか行けない場所で取得

できるアイテムを回収してから、ハーメリアにルーラで移動して

から、飛空石を使ってハーメリア北の「謎の祠」へ行き・・・

DQ7ReimaginedSS0259

「謎の祠」で取得した「不思議な石板・黒」を現代の「化石の発掘

現場」から行ける「発掘現場の洞窟」の地下4階にある台座にはめて

「魔空間の神殿」に向かいました。

 

「魔空間の神殿」では、道中のアイテム探索と宝箱開封で特に

レア装備の「らいめいの剣」と「やみのころも」を回収して

攻略ネットからダンジョンのギミックを理解しつつ最下層の

地下5階にたどり着くと・・・・

DQ7ReimaginedSS0260

旧作のDQ7の情報より知りえたラスボス「オルゴ・デミーラ」と

戦闘に入りました。まずは人間形態の「オルゴ・デミーラ第1形態」

からHP3000程なのでアルテマソード連打でさくっと倒すとやはり

ラスボスらしく第2形態へ・・・・

 

これもHP4000とラスボスにしては低いのでやはりアルテマソード

連打であっさり勝てました。今日のところはこの「オルゴ・デミーラ」

終了の時点で既に18時前とあって今日のDQ7プレイを終えました。

ffxiv_20260512_071849_084

ここからはリアル買い出しや晩御飯などを済ませて20時からFF14に

ログインしてまずは、本日分の蛮族デイリークエストで、やっとこさ

残りのAruthia、Aliel、Materiaの3名分が最終蛮族ストーリークエスト

発生条件の名声度の1730/1730に達成しました。

 

そこで、最終蛮族ストーリークエストを攻略して問題なくクリア

しました。まあ、そのため最終蛮族ストーリークエスト攻略に一人

当たり10分多くプレイ時間がかかったので・・・

ffxiv_20260512_072257_734

3人分で30分と昨日Furea、Ridhia,りみっかの3名はギャザラー系

蛮族クエストをすべて終えているのでAruthia、Aliel、Materiaの

デイリークエスト3つを30分ほど加え・・・

 

プレイ時間1時間かかったので、21時に終わりました。

今回のSSはAlielでのラストのストーリークエスト中での

クリア時のイベントを撮影したので載せますね。

ffxiv_20260513_154209_141

21時から、今度はFureaで白魔導士のジョブクエストを予定通り

進めることにしました。この白魔導士のジョブクエストはいきなり

LV52の「浄化の旅」のインスタントバトルが最難関で・・・・

 

ノーマルでは当然クリアはほぼ不可能なほど難しいので今回も

さくっと失敗させてからベリーイージーで確実にクリアしました。

白魔導士のジョブクエストはこれさえクリア出来たら・・・

 

ffxiv_20260513_175639_368

LV60「世界の癒して」もLV65[荒れ狂う魔力」もLV70「角尊の宝箱」

もいずれもインスタントバトルは難易度が高くないのでこれらは

ノーマルでも楽々クリアしたかな。

 

そのあとのラストのLV80の白魔導士クエストをクリアしたところで

終わりです。まあ、LV90のは暁月のロールクエストクリア迄のお預け

です。では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

2026年06月12日のFF11&FF14&DQ7リイマジンドプレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日は平日なのでいつも通り18時から・・・

Aruマイアミ渓谷ワークスコール開通20260602

まずは各MMOのログインボーナスを幻想神域及びFF11において

(6月分は6/11~7/1)全キャラ分をログイン操作含め15分ほどで

終わらせてから、FF11でのワークスコール消化を行いました。

 

今日はArufiaとMachirunaの実施においてMachirunaはチケット2枚

1回で8分×4予備3分を合計35分でArufiaはチケット毎に1回5分×8

予備3分を合計43分を2名なので総合計だと約80分ほどかけて・・・

ffxiv_20260511_064820_756

消化しています。ここまでで予定通り19時35分には終わったかな。

なお、1枚目のSSは本日付でArufiaがワークスコールにおいて

マイアミ峡谷をオファーできるようになったのでSS撮りました。

 

この後いつも通りに晩御飯を済ませた20時からは今度はFF14に

ログインして各キャラで順次何時ものギャザラー系蛮族クエストを

各キャラで行うことですが・・・

ffxiv_20260511_065628_757

本日分の蛮族デイリークエストで、やっとこさ先行組のFurea、Ridhia

Materiaの3名が最終蛮族ストーリークエスト発生条件の名声度の

1730/1730に達成しました。

 

そこで、最終蛮族ストーリークエストを攻略して問題なくクリア

しました。まあ、そのため最終蛮族ストーリークエスト攻略に一人

当たり10分多くプレイ時間がかかったので・・・

ffxiv_20260511_074056_121

3人分で30分と全キャラのデイリークエスト3つを1時間程加え、

プレイ時間1時間半かかったので、21時半に終わりました。

なお、3枚目のSSは本日付でMateriaが栽培師LV90達成したSSです。

 

明日は、残りの3名Aruthia、Aliel、Materiaの名声度が最終蛮族

ストーリークエスト発生条件を満たすので終わり次第次のステップ

として、各キャラの未着手のジョブクエストを実施する予定です。

DQ7ReimaginedSS0239

ここまでのプレイで21時半には終了かな。ここからは21時半から23時

迄の1時間半ほどをスチームのオフゲームのDQ7リマインドをプレイ

しました。内容的には「コスタール編」を進め「水竜の剣」を・・・

 

入手し、さらに石板をゲットしてメインストーリーの「コスタール編」

の過去の話は一応完了させたところからの再開になります。まずは

SSのように「コスタール編」の現代エリアに突入して・・・

DQ7ReimaginedSS0240

現代の「ドワーフの洞窟」などの探索を行いますが、このあたりから

SSのように遭遇するモンスターの群れに「はぐれメタル」が

混じっているケースに遭遇するようになってきました。

 

ちなみに「はぐれメタル」の倒したときの経験値ですが

恐らくですがアクセサリのメタルキングの魂の効果なのか

1匹あたり15000程もらえましたね。

DQ7ReimaginedSS0247

まあ、ドワーフの洞窟は最奥で「特別会員書」を入手して終わりです

が、まだ時間もあるし続けて現代の聖なる湖からサンゴの洞窟経由

で天上の神殿にたどり着いた時点で今日のプレイは終了です。

それでは、そろそろ寝ますね。おやすみなさい

 

2026年06月11日のFF14&DQ7リイマジンドプレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日は平日なのでいつも通り18時から・・・

ffxiv_20260510_070825_228

まずは各MMOのログインボーナスを幻想神域及びFF11において

(6月分は6/11~7/1)全キャラ分をログイン操作含め15分ほどで

終わらせてから、FF11でのワークスコール消化を行いました。

今日はArufiaとMachirunaの実施においてMachirunaは・・・

 

チケット2枚1回で8分×4予備3分を合計35分でArufiaはチケット毎に

1回5分×8予備3分を合計43分を2名なので総合計だと約80分ほど

かけて消化しています。ここまでで予定通り19時35分には

終わったかな。

ffxiv_20260510_075858_577

この後いつも通りに晩御飯を済ませた20時からは今度はFF14に

ログインして各キャラで順次何時ものギャザラー系蛮族クエストを

各キャラで行うことですが、本日分の蛮族デイリークエストでは

全キャラが次の名声度ワンランクアップクエスト発生条件の・・・

 

名声度1730/1730には、先行組のFurea、Ridhia、Materiaでも

本日で1620/1730なのでまだまだ先の話になると思われます。

その為今日は全6キャラ各自デイリークエスト3つを1時間程で

終わりです。

DQ7ReimaginedSS0232

ここまでのプレイで21時には終了かな。ここからは21時から23時迄

の2時間ほどをスチームのオフゲームのDQ7リマインドをプレイしま

した。内容的には「コスタール編」で「ドワーフ族の洞窟」へ行き、

最奥で・・・

 

ボス「ガマデウス」との戦いで勝利したところからの再開です。

まずは、大灯台に向かい、アイテム探索と宝箱開封をしながら

最奥へ向かいますが・・・

DQ7ReimaginedSS0235

大灯台は結構こったギミックがあるために攻略ネットで調べたり

特にギミックでの壁回転による突破には結構頭をひねって時間を

かけてのなんとか通過していったものの結構プレイ時間を消費した

かな

 

それでもなんとか最上階へ行って、そこからボス「バリクジャ」

と戦ってこれに見事に勝利をして後にコスタールの灯台に向かって

そこで下のSSにある明らかな主人公専用の伝説の武器である・・・

DQ7ReimaginedSS0237

「水竜の剣」をゲットしました。そこからは石板をゲットして

今日は、メインストーリーの「コスタール編」の過去の話は

一応完了させたところで今日のプレイは終わりです。

 

明日は「コスタール編」現代の話から再開ですね。

では、そろそろ寝ますね。おやすみなさい

 

2026年06月10日のFF14&DQ7リイマジンドプレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日は平日なのでいつも通り18時から・・・

ffxiv_20260509_071211_682

まずは各MMOのログインボーナスを幻想神域のみで5分ほどで終了

(FF11に関しては5月分は2026年6月2日で終了)させてから

FF11でのワークスコール消化を行いました。今日はArufiaと

Machirunaの実施においてMachirunaは・・・

 

チケット2枚1回で8分×4予備3分を合計35分でArufiaはチケット毎に

1回5分×8予備3分を合計43分を2名なので総合計だと約80分ほど

かけて消化しています。ここまでで予定通り19時25分には

終わったかな。

ffxiv_20260509_075829_748

この後いつも通りに晩御飯を済ませた20時からは今度はFF14に

ログインして各キャラで順次何時ものギャザラー系蛮族クエストを

各キャラで行うことですが、本日分の蛮族デイリークエストでは

全キャラが次の名声度ワンランクアップクエスト発生条件の・・・

 

名声度1730/1730には、先行組のFurea、Ridhia、Materiaでも

本日で1440/1730なのでまだまだ先の話になると思われます。その為

今日は全6キャラ各自デイリークエスト3つを1時間程で終わりです。

なお、今日はAlielとAruthiaが栽培師LV90達成しました。

DQ7ReimaginedSS0226

ここまでのプレイで21時には終了かな。ここからは21時から23時迄

の2時間ほどをスチームのオフゲームのDQ7リマインドをプレイしま

した。内容的には「聖風の谷」過去編を全て終わらせて・・・

 

現代の「聖風の谷」周辺に行けるようにしてからの続きです。

まずはSSのように現代の「聖風の谷」においてアイテム検索と

宝箱開封を済ませてさらにSSのようにふしぎな石板をゲットです。

そのあとは・・・

DQ7ReimaginedSS0231

メインストーリーの「コスタール編」に突入しました。この章では

コスタールの村のアイテム探索、宝箱開封、石板取得を済ませながら

メインストーリーを進行していき・・・

 

更に「ドワーフ族の洞窟」へ行き、最奥でSSのボス「ガマデウス」

との戦いで勝利したところで終わりです。明日は大灯台へ行って

ストーリーを進める予定です。では、そろそろ寝ますね。

おやすみなさい

2026年06月08日のFF11&プレイ日記作成日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日は平日なのでいつも通り18時から・・・

Aru260526072103a

まずは各MMOのログインボーナスを幻想神域のみで5分ほどで終了

(FF11に関しては5月分は2026年6月2日で終了)させてから

FF11でのワークスコール消化を行いました。今日はArufiaと

Machirunaの実施においてMachirunaは・・・

 

チケット2枚1回で8分×4予備3分を合計35分でArufiaはチケット毎に

1回5分×8予備3分を合計43分を2名なので総合計だと約80分ほど

かけて消化しています。ここまでで予定通り19時25分には

終わったかな。

Aru260526072113b

そのあと晩御飯を済ませて一休みしたのちに20時からは、この

かなたんの小部屋の2026年6月02日から2026年6月08日までの分の

プレイ日記を書くことにしました。終了時間は23時半です。

 

今日のFF14の蛮族クエスト他はお休みですね。 明日はFF11の

ログインポイント交換の締め日なのでこちらを優先的にプレイ

ですね。では、そろそろねますね。おやすみない

 

2026年06月07日のDQ7リイマジンド&スーパーロボット大戦Yプレイ日記

こんにちわ、かなたんです

 

今日は休日の日曜日とあって、お昼ご飯を済ませた13時から・・・

スチームスパロボYプレイ0093

まずは各MMOのログインボーナスを幻想神域のみで5分ほどで終了

(FF11に関しては5月分は2026年6月2日で終了)させてから

FF11でのワークスコール消化を行いました。今日はArufiaと

Machirunaの実施においてMachirunaは・・・

 

チケット2枚1回で8分×4予備3分を合計35分でArufiaはチケット毎に

1回5分×8予備3分を合計43分を2名なので総合計だと約80分ほど

かけて消化しています。ここまでで14時25分ですね

スチームスパロボYプレイ0097

その後休憩してから、15時からは18時過ぎまでの3時間ほどを

スチームのオフゲームのスーパーロボット大戦Yをプレイしました。

内容的には今日はメインストーリーとして・・・

 

「マジェスティックプリンス出撃」と「6人目のユウウツ」の2つの

ストーリーを攻略しました。こちらは銀河機攻隊マジェスティック

プリンス絡みのストーリーですが・・・

スチームスパロボYプレイ0098

こちらはスーパーロボット大戦30にも参戦している作品とは言え

かなたんは原作アニメを全く見ていないために正直言ってこの

ストーリーの内容は全くピンとこないですね。その為に3時間かけて

2ストーリーマップをクリアしたものの甘し感動がなかったです。

 

最も次のメインストーリーは原作アニメを見てないとはいえ

やはり機動戦士ガンダムシリーズの一つで「機動戦士ガンダム

水星の魔女」ですからむしろこっちは今s買うYでは待望していた

と思います。攻略には少し時間かけて楽しみたいね

DQ7ReimaginedSS0214

ここまでのプレイで18時には終了かな。ここからはリアル買い出し

や晩御飯などを済ませて20時から23時までの3時間ほどを

スチームのオフゲームのDQ7リマインドをプレイしました。

 

内容的には前回はサブストーリーの「レフレザック編」の攻略の

続きを問題なく終えて、次のメインストーリーの「聖風の谷」

のある聖風の谷周辺に入った所からの再開です。

DQ7ReimaginedSS0220

まず聖風の谷は街にしては結構入り組んでいて、宝箱開封や

アイテム探索において宝箱取得に崖から飛び降りて取得するなどの

凝ったギミックの理解に結構時間がかかりました。

 

攻略ネットを調べてなんとか理解してクリアしましたが、

あれは辛かったです。でもまあ、その後にストーリーを

進めて「黒雲の迷路」に突入して・・・

DQ7ReimaginedSS0223

最奥にいるボスの「やみのまじん」と戦いました。まあ、ボスと

言ってもHPは2800ほどしかないし、いつものボス討伐用で

アルテマソード連打で速攻で倒しましたけどね

 

そのあとはストーリーを進めてリファ族の神殿へ行き探索ですが

こちらは一度4階迄上ってだいじなものの「神の石」をゲットして

から一度「聖風の谷」に戻ってイベントを進めてから・・・

DQ7ReimaginedSS0225

再度「リファ族の神殿」へ行くという面倒さもあって結構

プレイ時間がかかりました。最も大半の宝箱開封とアイテム

探索は1回目の探索時に済ませましたけどね。まあ、2度目の

探索時にはSSのボス「ヘルクラウダー」戦・・・

 

もあるので、退屈ではなかったですけどね。ちなみに今日は

「聖風の谷」過去編を全て終わらせて、現代の「聖風の谷」

周辺に行けるようにして終わりです。では、そろそろ寝ますね。

お休みなさい

2026年06月06日のDQ7リイマジンド&スーパーロボット大戦Yプレイ日記

こんにちわ、かなたんです

 

今日は休日の土曜日とあって、お昼ご飯を済ませた13時から・・・

スチームスパロボYプレイ0084

まずは各MMOのログインボーナスを幻想神域のみで5分ほどで終了

(FF11に関しては5月分は2026年6月2日で終了)させてから

FF11でのワークスコール消化を行いました。今日はArufiaと

Machirunaの実施においてMachirunaは・・・

 

チケット2枚1回で8分×4予備3分を合計35分でArufiaはチケット毎に

1回5分×8予備3分を合計43分を2名なので総合計だと約80分ほど

かけて消化しています。ここまでで14時25分ですね

スチームスパロボYプレイ0085

その後休憩してから、15時からは18時過ぎまでの3時間ほどを

スチームのオフゲームのスーパーロボット大戦Yをプレイしました。

内容的には今日はメインストーリーとして・・・

 

「赤い彗星の眼差し」と「白い彗星の見た光」の2つのストーリーを

攻略しました。最初の「赤い彗星の眼差し」に関しては題名の

わりにシャア・アズナブルが登場しなく(そもそもシャアが

登場するのはステージ3からで現在はステージ2)

スチームスパロボYプレイ0088

登場するのは、加入するメンバーのカミーユ・ビダンのフルアーマー

百式改とギュネイ・ガスのヤクトドーガとクエス・パラヤのヤクト

ドーガが登場でなんか組み合わせが原作にないピンとこない3名の

組み合わせでしたね。

 

又、「白い彗星の見た光」の方は、機動戦士ガンダム逆襲のシャア

からアムロ・レイのリ・ガズイとブライト・ノアのラーカイラムで

機動戦士Zガンダムからファ・ユイリイのメタス、エマ・シーンの

ガンダムMKIIってこれも原作にない・・・・ 

スチームスパロボYプレイ0090

ピンとこない組み合わせでしたね。まあ、どうもどっちのガンダムの

原作終了からのストーリーらしいので完全にオリジナルの話に

なってますね。そもそもアムロが冒頭でいきなりリ・ガズイから

量産型νガンダムに乗り換えるのも斬新すぐますね

 

後調べたら、どうも今作では、ニュータイプはアムロ、カミーユ

シャア、クエス、ファと強化人間でギュネイの6人のわりに

ニュータイプ用MSが今作は少なくても8機(Zガンダム除く)多す

ぎる。これは強化するMSに悩みそいうですね。

DQ7ReimaginedSS0206

ここまでのプレイで18時には終了かな。ここからはリアル買い出し

や晩御飯などを済ませて20時から23時までの3時間ほどを

スチームのオフゲームのDQ7リマインドをプレイしました。

 

内容的には前回はメインストーリーの「マーディラス編」の

攻略の続きを問題なく終えて、次のサブストーリーの「レフレ

ザック編」のあるレフレザック周辺に入った所からの再開です。

DQ7ReimaginedSS0207

レフレザック編はサブストーリーとあって、町はレフレザックの村

のみで宝箱開封やアイテム探索を終えるとSSのボスの「ボトス」

のみで「ボトス」自体もHP3200と低めとあって・・・

 

アルテマソードの連打であっさりと問題なく倒せました。

まあ、サブストーリーとは言え、町中の宝箱開封やアイテム

探索には結構時間もかかるし、いろいろネット見ながらなので・・・

DQ7ReimaginedSS0212

次のメインストーリーのある「聖風の谷」周辺に入って時点で

23時前とあって今日のプレイはここまでにしました。

では、そろそろ寝ますね。お休みなさい

2026年06月05日のFF11&DQ7リイマジンドプレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日は平日なのでいつも通り18時から・・・

Aruモリマー台地ワークスコール開通20260525

まずは各MMOのログインボーナスを幻想神域のみで5分ほどで終了

(FF11に関しては5月分は2026年6月2日で終了)させてから

FF11でのワークスコール消化を行いました。今日はArufiaと

Machirunaの実施においてMachirunaは・・・

 

チケット2枚1回で8分×4予備3分を合計35分でArufiaはチケット毎に

1回5分×8予備3分を合計43分を2名なので総合計だと約80分ほど

かけて消化しています。なお、本日付でArufiaがモリマー台地

をワークスコールできるようになりました。SSはそのSSです。

DQ7ReimaginedSS0192

この後いつも通りに晩御飯を済ませた20時からは今度は23時までの

3時間ほどをスチームのオフゲームのDQ7リイマジンドをプレイ

しました。内容的には前回はメインストーリーで「マーディラス編」

に着手して、マーディラスの町、城、大神殿、滝つぼの洞窟を・・・

 

アイテム探索しつつストーリーを進めました。今日はその続きで

まずは「マーディラス城」に入れるところまでストーリーを

進めたうえで、イベントを発生させてSSのボス「メディルの使い」

との戦いです。

DQ7ReimaginedSS0195

最もボスといってもHPが2200しかないために、アリエス、ガボ

アイラの前衛3名のうち2名がアルテマソード当てれば余裕で倒せます

ので問題がなかったです。その後は再び・・・

 

 メインストーリーを進めることで「マーディラスの町」の

王立魔法研究所に入れるようになったのでアイテム探索をしつつ

ストーリーを進めて、一度ボスの「ぜっぺる」との負けイベントの

後さらに再戦迄進めて、再び戦いに挑み・・・

DQ7ReimaginedSS0204

今度は負けイベントにあった無敵モードでないHPが3700と少し

高めなだけのボスなので余裕で撃破です。そのあとはストーリーを

再び進めて「マーディラス編」を問題なくクリアしてから・・・

 

その次の「レフレザック編」があるレフレザック周辺へ行けるよう

にして終わりです。明日は昼間はスーパーロボット単位戦Yのプレイ

で、夜にDQ7リイマジンドで「レフレザック編」攻略をしたいね

では、そろそろ寝ますね。おやすみなさい

2026年06月01日のFF11&プレイ日記作成日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日は平日なのでいつも通り18時から・・・

Macマイアミ渓谷ワークスコール開通20260522

まずは各MMOのログインボーナスを幻想神域及びFF11において

(5月分は5/12~6/2)全キャラ分をログイン操作含め15分ほどで

終わらせてから、FF11でのワークスコール消化を行いました。今日

はKataminaとMachirunaの実施においてKataminaは・・・

 

チケット2枚1回で8分×4予備3分を合計35分でMachurunaは

チケット毎に1回5分×8予備3分を合計43分を2名なので総合計だと

約80分ほどかけて消化しています。なお、ここまでのプレイで

今日は予定通り19時35分には終わったかな。

Katワークスコールカミール山麓解放20260507

ちなみに1枚目のSSは本日マイアミ峡谷を解放したMachirunaです。

そのあと晩御飯を済ませて一休みしたのちに20時からは、この

かなたんの小部屋の2026年5月26日から2026年6月01日までの分の

プレイ日記を書くことにしました。終了時間は23時半です。

 

今日のFF14の蛮族クエスト他はお休みですね。 明日はFF14の週1回の

で競売出品し直しのみで1時間ほどで終わるのでFF14の蛮族クエスト

及びメインルレとアライメントルレ周回は実施できそうです。

では、そろそろねますね。おやすみない

ページ移動

ユーティリティ

2026年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed