2026年06月05日のFF11&DQ7リイマジンドプレイ日記
- 2026/06/05 18:00
- カテゴリー:ファイナルファンタジー11, FF11ワークスコール攻略, オフラインプレイ日記, DQ7リイマジンドプレイ日記, DQ7リイマジンドメインストーリー
こんばんわ、かなたんです
今日は平日なのでいつも通り18時から・・・

まずは各MMOのログインボーナスを幻想神域のみで5分ほどで終了
(FF11に関しては5月分は2026年6月2日で終了)させてから
FF11でのワークスコール消化を行いました。今日はArufiaと
Machirunaの実施においてMachirunaは・・・
チケット2枚1回で8分×4予備3分を合計35分でArufiaはチケット毎に
1回5分×8予備3分を合計43分を2名なので総合計だと約80分ほど
かけて消化しています。なお、本日付でArufiaがモリマー台地
をワークスコールできるようになりました。SSはそのSSです。

この後いつも通りに晩御飯を済ませた20時からは今度は23時までの
3時間ほどをスチームのオフゲームのDQ7リイマジンドをプレイ
しました。内容的には前回はメインストーリーで「マーディラス編」
に着手して、マーディラスの町、城、大神殿、滝つぼの洞窟を・・・
アイテム探索しつつストーリーを進めました。今日はその続きで
まずは「マーディラス城」に入れるところまでストーリーを
進めたうえで、イベントを発生させてSSのボス「メディルの使い」
との戦いです。

最もボスといってもHPが2200しかないために、アリエス、ガボ
アイラの前衛3名のうち2名がアルテマソード当てれば余裕で倒せます
ので問題がなかったです。その後は再び・・・
メインストーリーを進めることで「マーディラスの町」の
王立魔法研究所に入れるようになったのでアイテム探索をしつつ
ストーリーを進めて、一度ボスの「ぜっぺる」との負けイベントの
後さらに再戦迄進めて、再び戦いに挑み・・・

今度は負けイベントにあった無敵モードでないHPが3700と少し
高めなだけのボスなので余裕で撃破です。そのあとはストーリーを
再び進めて「マーディラス編」を問題なくクリアしてから・・・
その次の「レフレザック編」があるレフレザック周辺へ行けるよう
にして終わりです。明日は昼間はスーパーロボット単位戦Yのプレイ
で、夜にDQ7リイマジンドで「レフレザック編」攻略をしたいね
では、そろそろ寝ますね。おやすみなさい




