エントリー

2026年06月05日のFF11&DQ7リイマジンドプレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日は平日なのでいつも通り18時から・・・

Aruモリマー台地ワークスコール開通20260525

まずは各MMOのログインボーナスを幻想神域のみで5分ほどで終了

(FF11に関しては5月分は2026年6月2日で終了)させてから

FF11でのワークスコール消化を行いました。今日はArufiaと

Machirunaの実施においてMachirunaは・・・

 

チケット2枚1回で8分×4予備3分を合計35分でArufiaはチケット毎に

1回5分×8予備3分を合計43分を2名なので総合計だと約80分ほど

かけて消化しています。なお、本日付でArufiaがモリマー台地

をワークスコールできるようになりました。SSはそのSSです。

DQ7ReimaginedSS0192

この後いつも通りに晩御飯を済ませた20時からは今度は23時までの

3時間ほどをスチームのオフゲームのDQ7リイマジンドをプレイ

しました。内容的には前回はメインストーリーで「マーディラス編」

に着手して、マーディラスの町、城、大神殿、滝つぼの洞窟を・・・

 

アイテム探索しつつストーリーを進めました。今日はその続きで

まずは「マーディラス城」に入れるところまでストーリーを

進めたうえで、イベントを発生させてSSのボス「メディルの使い」

との戦いです。

DQ7ReimaginedSS0195

最もボスといってもHPが2200しかないために、アリエス、ガボ

アイラの前衛3名のうち2名がアルテマソード当てれば余裕で倒せます

ので問題がなかったです。その後は再び・・・

 

 メインストーリーを進めることで「マーディラスの町」の

王立魔法研究所に入れるようになったのでアイテム探索をしつつ

ストーリーを進めて、一度ボスの「ぜっぺる」との負けイベントの

後さらに再戦迄進めて、再び戦いに挑み・・・

DQ7ReimaginedSS0204

今度は負けイベントにあった無敵モードでないHPが3700と少し

高めなだけのボスなので余裕で撃破です。そのあとはストーリーを

再び進めて「マーディラス編」を問題なくクリアしてから・・・

 

その次の「レフレザック編」があるレフレザック周辺へ行けるよう

にして終わりです。明日は昼間はスーパーロボット単位戦Yのプレイ

で、夜にDQ7リイマジンドで「レフレザック編」攻略をしたいね

では、そろそろ寝ますね。おやすみなさい

ページ移動

ユーティリティ

2026年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed