エントリー

2026年04月24日のFF11プレイ日記

こんばんわ、かなたんです

 

今日はいつも通り18時にログインしてプレイ開始です 

Milワークスコール黒魔導士LV75完成20260415

晩御飯を少し遅めにして20時までにかけて、各MMOのログイン

ボーナスを20分程をかけて、幻想神域、FF11全キャラの済ませて

から、FF11でのワークスコール消化は行います。MarrineとMilietta

の実施において、Marrine及びMiliettaは・・・

 

チケット2枚1回で8分×4予備3分を合計35分で、2名なので総合計

だと約70分ほどかけて消化しています。なお、ここまでのプレイで

今日は予定どおり19時30分には終わったかな。ちなみに1枚目のSS

は本日付けでMiliettaが黒LV75になってワークスコールは終了です。

Lim260415103535a

さて、19時半から20時にかけては晩御飯を済ませてから、再度

FF11にログインして、今度はLimiccaの獣使いLV20からの

ワークスコールを再開です。ルートは、初めからなのでケイザック

古戦場のみとなりますが・・・

 

Limiccaの獣使いはまだLV20なのでサポ黒でのデジョンはできない

ので、予めクリスタル6D位をウェイポイントに投入して、本来使う

デジョンリングが、10分のリキャスト待ちの間、アドゥリンへの

帰りのみウェイポイント15使い帰還のみにしましたが・・・

Aru暗黒騎士ワークスコール準備完了20260415

それでも今日は今まで貯めたワークスコールチケットフル15枚で

せいぜいデジョンリングは8回くらいしか使えないので、プレイ中

追加1回分含めウェイポイントワープ8回はウェイポイント消化

5×8+4×8=72分と結構かかったかも。

 

まあ、近日中にモリマー台地へワークスコールできるようになる

し、LV34以降はサポ黒でのデジョン使用可能迄の辛抱ですね。

後、Rimiccaのワークスコールは16回分で1時間10分強で済みましたが、

今後を考慮で、Arufiaの暗黒騎士LV60とMachirunaの忍者LV50の・・・

Mac忍者ワークスコール準備完了20260417

装備準備してワークスコール用意したので、その準備として他のキャラ

から必要武器、防具、アクセサリ等の郵送受け取りなどの手間が結構

かかったおかげですべて完了した時点で既に23時前となってしまった

ので、とてもじゃないけどFF14の本日のプレイは無理と・・・・

 

判断できたので今日はお休みとしました。まあ、明日は土曜日なので

プレイできますが、FF11の方では今度はメインアカウントの

Marrineの白魔導士LV75が仕上がるので、オフゲームの方を

お休みですね。では、そろそろ寝ますね。おやすみなさい

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2026年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed